IZ*ONE アン・ユジン、高校を中退へ …チャン・ウォニョンに続きホームスクーリング選択

写真:OFF THE RECORD

IZ*ONE(アイズワン)のメンバー アン・ユジンが高校を中退する。

今月25日、OFF THE RECORDによると、ソウル公演芸術高等学校に在学中であったアン・ユジンは高校を退学することを決めた。

OFF THE RECORDの関係者は、「アン・ユジンと両親、当社と所属事務所と共に、アン・ユジンの現在の状況、そしてこれからの未来について長い時間を経て慎重に話し合いを行ってきた。独学ホームスクーリングの方式で学業を続けながら、検定試験受験(※日本でいう「大検」)などを通じて学歴を認めてもら方向で意見が一致した」と明らかにした。

OFF THE RECORD側は「アン・ユジン本人と両親の意思を尊重し、今後全面的なサポートを行いながら、達成できるように最善を尽くす」と約束した。

これに先立ち、IZ*ONEのメンバーで2004年生のチャン・ウォニョンも独学ホームスクーリングの方式で学業を続けているという事実が知られている。

アン・ユジンはMnetのサバイバル番組「プロデュース48」を通じてプロジェクトグループIZ*ONEのメンバーに選ばれ、韓国と日本を行き来しながら活発に活動中だ。

IZ*ONEは、現在11月のカムバックを目標に、ニューアルバムを準備中だ。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません