寒さも吹き飛ばすパフォーマンスにファン歓喜!NCT 127、ファーストフルアルバム『Awaken』リリース記念イベントで六本木ヒルズへ登場

NCT127

©田中聖太郎

現在急激な勢いでファンダムを伸ばしているNCT 127が、2日(火)、4月17日にリリースされるファーストフルアルバム『Awaken』のリリース記念イベントを行った。

六本木ヒルズアリーナで行われた本イベントにはグループ名の”127”にちなんで1270人のファンが集結。
寒空の中の野外イベントとなったが、いよいよ再来週へと迫った『Awaken』のリリースに熱い期待を膨らませた。

NCT127

©田中聖太郎

NCT 127は多国籍メンバーで構成されたグローバルボーイズグループ。メンバーはストリート調のカジュアルな衣装に身を包んでステージへ登場し、和やかな雰囲気でトークコーナーがスタートした。

まずは2月から行われた初の全国ツアー<NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN – The Origin’>を振り返りつつ、印象に残った出来事や感想を語っていくメンバー。

特に3/29(金)〜3/31(日)の3日間に渡り開催されたさいたまスーパーアリーナでのツアーファイナルについては、スローガンを掲げ感謝を伝えてくれたファンからの温かいサプライズに「とても感動しました。今でも寝る前に思い出します」とコメントした。

NCT127

©田中聖太郎

また、「みなさん、この衣装見覚えがありますよね?」と本日の衣装について触れると、その衣装がリード曲「Wakey-Wakey」のミュージックビデオで着用したものであることなどを語り、撮影時の制作秘話なども披露。さらに、アルバムに収録予定の新曲に関してネタバレを見せるなど、リリースイベントならではの盛りだくさんな内容でトークを盛り上げた。

NCT127

©田中聖太郎

待ちに待ったパフォーマンスタイムでは、日本デビュー曲「Chain」、韓国活動の最新曲「Simon Says」、そして今回のアルバムリード曲である「Wakey-Wakey」を3曲続けて披露。

ミュージックビデオ公開時にも話題となった”インベーダーダンス”などの印象的な振り付けや迫力あるパフォーマンスでファンを魅了し、イベント終了時には「みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね」と、寒さの中駆けつけたファンを最後まで気遣いながら笑顔でステージを後にした。

NCT127

©田中聖太郎

2ヶ月間に渡る全国ツアーを終えたばかりとは思えないほどのパワフルさでイベントを楽しませてくれたNCT 127。アルバム『Awaken』リリースまで約2週間、”新たな自分を見つめ直し、覚醒する”というテーマで制作された楽曲たちに期待せずにはいられない。
まずは先行配信されている「Wakey-Wakey」を聴きながら、4月17日の”覚醒の日”に備えよう。

セットリスト

Chain
Simon Says
Wakey-Wakey




ページ上部へ戻る