FTISLANDチェ・ジョンフン、グループ脱退と芸能界引退を公式発表

FTISLANDのリーダー チェ・ジョンフンが、グループFTISLANDを脱退し、芸能界を引退することが公式に発表された。

14日午後、FTISLANDの所属事務所であるFNCエンターテインメントは、「最近相次ぐ事件に関与して物議を醸したチェ・ジョンフンについて、本日付で引退を決定しました」と発表した。

FNCエンターテインメントは、「当社は、今回の事案に対して事実を隠したり、フタをしようとする意図はないことを明確にいたします」とした上で、「先立って、かなり前のことを本人が記憶する部分について相互の信頼関係をもとに最大限本人に確認過程を経た後に立場を発表しました。この過程で正確でない立場発表で混乱を起こした点について深くお詫び申し上げます」と、公式の立場に間違いが合ったことを謝罪した。

続いて「本人は思い出せないと言っても、違法行為と関連して追加で疑われる状況があり、今週内に警察の調査を誠実に受ける予定です。チェ・ジョンフンはグループから永遠に脱退し、芸能界を引退することにしました」とグループ脱退及び芸能界引退の理由を説明した。

そして「当社は今回の事案の深刻さと責任を痛感しており、警察調査の過程で事実が明白になるよう最大限協力します。チェ・ジョンフンは、過去の不適切で恥ずかしい言動により被害を受けた方々に謝罪し、多くのファンとグループのメンバーに深い失望を与えた点についても深く反省しています」とし、「今後、チェ・ジョンフンは芸能人としての人生を終え、自粛して反省しながら生きていきます」とした。

最後に「当社もチェ・ジョンフンが社会的に許されない行動を取った点について、責任を免れることができないため、今後、社会の一員として正しい認識を持って生きていけるように最後まで指導します」とし、「すべてのアーティストに対する管理と教育などをさらに徹底していくことを重ねてお約束いたします」としながら「申し訳ありませんでした」と謝罪で文を締めくくった。




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る