【取材レポ】人気ユーチューバー Hyuk(ヒョク)「やっとここから始まる感じです」念願の初単独ファンミーティング開催【全2ページ】

  • 2019/2/28
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国人マルチタレントYouTuber(ユーチューバー)のHyuk(ヒョク)が2月11日(月・祝)TIAT SKY HALLにて初単独ファンミーティングを開催した。

Hyukは12歳の頃から日本に住み、得意な日本語でダンスやイベント、演技などで注目され、現在チャンネル登録が25万人を超える大人気ユーチューバーとして活躍している。
初の単独ファンミーティングでは、ファンからの質問コーナー、得意のダンスパフォーマンスや歌を披露、ハイタッチも行い普段なかなか会えないファンとの時間を楽しんだ。

ステージに登場したHyukは「どうもこんにちは、ヒョクです…こんばんはですね!」とYouTubeではおなじみの敬礼をして、爽やかな笑顔でファンに挨拶した。

質問コーナーでは、事前に募集し抽選で選ばれたファンからの質問に答えた。

Q.何をしているときが一番幸せですか?」には「ファンのみなさんと直接会える機会が一番幸せ。今日は本当に幸せです。」

Q.1週間自由な時間がもらえるとしたら何がしたいですか?」には「寝ることですね」と 即答。「寝るのが好きなんです。普段の睡眠は何も予定がなければ6、7時間で、他の仕事があるときは3、4時間くらい。」

Q.最近自炊を頑張っているそうですが、何が一番美味しかったですか?」には「最近は動画の編集の後に深夜に作ることが多くて、だいたいトッポギが多いですね」と辛いものが好きという。「深夜2時以降はいくら食べても0カロリーなんですよ」(笑)と言って会場を沸かせた。

Q.歌やダンスの他にチャレンジしたいことは?」には「演技の仕事をやってみたい」と語り「まれにしかやってないのでどんな役でも挑戦してみたい。たとえば主役の男の子の親友役とか…主役はプレッシャーだから」(笑)と答え、リクエストされ即興で演技を披露してくれた。ここでかつて同じチームでダンスをしたことがある、PRODUCE 101 シーズン2に出演した高田健太(JBJ95)からのメッセージ映像が映し出されると会場からは黄色い歓声が沸いた。
「これからもますますの活躍をお祈りしています。これからも頑張ってほしい」というメッセージが流れると「これは聞いてないですよ!」と驚くHyuk。「友人なのでやっぱり嬉しいですね」と照れ気味な姿に会場からは「可愛い~!」の声があがった。突然の映像は本人にも会場のファンにも嬉しいサプライズとなった。パフォーマンスではテミンの『Danger』『さよならひとり』を定評のあるキレのあるダンスパフォーマンスで会場を釘付けにすると、この日のために準備してきたというHyukのオリジナル曲『Again』をファンの前で初披露した。

2ページ目に続きます!




ページ:

1

2

関連記事