美容系YouTuber LEE MINHYUK(イ・ミンヒョク/ヒョク)スペシャルミニライブ&トークショーを開催!【オフィシャルレポ】

2022年9月24日(土)に、美容系YouTuberとして活躍しているヒョクさんこと、イ・ミンヒョクさんによるライブが開催された。この日は同校のオープンキャンパス特別ゲストとして高校生を無料招待したライブと、K-POPエンタテイメント科在校生に向けたライブの2回公演を実施した。

イ・ミンヒョクは、セカンドシングル「Regret」に続き、今回も全額自費制作したサードシングル「Heart Chase」を9月22日にリリースしたばかり。
カムバック活動の皮切りが新潟となり、その新曲の初お披露目が同校のライブハウスとなった。

この日は「Regret」「Heart Chase」の2曲を披露の他、Q&Aタイムもあり、美容に関する悩みやダンスや歌の練習についてなど、アーティストを目指す学生の質問に丁寧に答えた。

在校生のみの公演では、K-POPエンタテイメント科の学生達と韓国語でのやりとりもみられ、日々の語学学習の成果も存分に発揮できた場となった。

今回はK-POPエンタテイメント科ビジネスコースの学生が主体となりイベント全体の運営を行った。この他、音響・照明科、映像デザイン科の学生達もイベントのセクションをそれぞれ担当し、プロのステージを手掛ける良い機会となった。

イ・ミンヒョクにヘッドセットマイクをつける学生は、初めてプロのアーティストを担当する為、とても緊張していたが、これまでやってきた経験が生かされる場となった。

また、MCを担当したK-POPダンス&ヴォーカルコース1年の岩村真奈さん(19歳)は「YouTubeで見ていた方が目の前にいるのでものすごく緊張して手が震えていました。それをヒョクさんが気づいて、大丈夫?と声をかけてくださったり、たくさんの場面で助けていただきました。貴重な体験をさせていただきありがとうございます。これからもヒョクさんを応援します」と感動していた。

YouTuberとしてもアーティストとしても活躍するイ・ミンヒョクは、今回の新曲に対する思いを熱く語り、夢をあきらめない強い気持ちが大切なことを、参加した高校生・学生たちへ伝えた。

同校はこれまでコロナ禍により外部アーティストを招いてのライブを開催していなかったが、コロナ感染予防対策をとった上で、久しぶりのゲストを招いて有観客のライブを開催した。

今後はオンライン、オフラインどちらも活用しながら新しい形の教育にも取り組んでいく計画だ。

イ・ミンヒョク(LEE MINHYUK)/YouTuber名:ヒョク


チャンネル登録者数54万人越えの人気美容系YouTuber。化粧品成分スペシャリストの資格を持ち、美容関係者はもちろん、美容に興味のある視聴者から絶大な信頼を得ている。

自身の夢をかなえる音楽プロジェクトを再始動。今年2月に自費300万円で制作したセカンドシングル「Regret」に続き、今回も自費300万円で制作した「Heart Chase」を9月22日にデジタル音源配信&MV公開。新潟を皮切りにリリース活動開始。

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校

新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA