missA、結成7年でグループ解散へ!K-POP界の「7年目のジンクス」超えられず…

ガールズグループmiss A(ミスエイ)が解散する。

27日、JYPエンターテイメントは、「所属するガールズグループmiss A(ミスエイ)が解散する」と公式に発表した。

JYPエンターテイメントによると、miss A(ミスエイ)の4人のメンバーのうち、フェイがは2016年5月に、そしてスジが8月にJYPと再契約を行った。昨年5月に専属契約を満了したジアは再契約を結ばずグループを離れ、ミンも今年4月の契約満了時に再契約しないことを決め自然に契約が終了した。

2010年7月にデビューしたmiss A(ミスエイ)は、デビュー曲「Bad Girl Good Girl」で、同年開催された「Mnet アジアンミュージックアワード」にて今年の歌賞と女性新人賞を受賞した。その後発表する曲ごとに、大人気を集め多くのファンから愛された。

2015年の「Only You」をリリース、このアルバムの「Colors」の活動以降、個人の活動が多くなり、グループ完全体での姿を見ることができない状態が続いた。

韓国ではアイドルグループが7年以上続くケースが珍しく、miss A(ミスエイ)も「7年目のジンクス」を越えられず、最終的にそれぞれの道を歩くことになった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る