乃木坂46 生駒里奈主演映画シリーズ最新作「コープスパーティー Book of Shadows」予告編試写&記者会見レポート!

コープスパーティー2015年、夏に公開され、スマッシュヒットを記録した「コープスパーティー」。 既報とおり、乃木坂46・生駒里奈を再び主演に迎え続編「コープスパーティー Book of Shadows」が製作決定、4月には撮影。そして、6月1日(水)に 本作の動画初出しである予告編試写上映&出演登壇による記者会見が行われた。

この記者会見では本作でまだ発表されてなかった重要な新キャラクターである「篠崎ひのえ」役に、乃木坂46の後輩グループ・欅坂46 から石森虹花が出演することを、本人の登壇により発表。 予告編上映と合わせて前作に引き続き、今井麻美による本作の主題歌「砂漠の雨」も初公開した。

また、今回の記者会見では登壇していないが、日韓ボーイズグループBEE SHUFFLEのJUNも前作に引き続き出演している。

<登壇者コメント>

【⽣駒⾥奈】  「続編をやります」と聞いたとき、今の私のレベルではみなさんに追いつかないと思い、これやばいと。 舞台を経験している乃木坂46のメンバーやスタッフさんに頼んで、自分なりにワークショップに参加し りしました。前作より自分の中で準備をして挑めたかなあと思います。しかし共演者のみなさんの演技がすごくて、撮影後、みなさんをまた尊敬して帰って来ました。
(石森さんに)アドバイスできるほど、私は先輩ではないので、私も「続編」というのを聞いたときに、すごく不安しかなかったのです。(前作の時の)自分の時のことを思い出して、何事も引いていてはいけない なと伝えました。 映画撮影ではいつも音声の関係上マイクをつけるのですが、石森さんがマイクをつけることを手こずっていて、現場がまだはじめてなんだなあというのが伝わって、私と私のマネージャーさんと二⼈がかりでマイクをつけてあげたことがあり、キュンとしました。   そして前田さん、池岡さんと続編もご一緒できて、久しぶりにあえて、単純に嬉しかったです。前回よりも すごく仲良く和気藹々と撮影ができたと思います。ホラー映画なのに、待機時間は青春映画を撮っているように過ごしていました。 クランクインの当日の朝、車が皆んなと⼀緒だったのですが、現場に着いた時に、「久しぶりに帰ってきた 」と言いながら、車を降りたことを思い出します。   予告編、約1分間の上映でしたが、緊張がだんだんワクワクに変わっていきました。今は、撮影した期間の ことを思い出しています。もう6月になって、公開までもう数ヶ月ということで、日に日に、7月30日が近づくごとにドキドキしています。こんなに素晴らしい方や監督さんと作品が作れたこと、本当に嬉しく思 います。今年の夏は、どのホラー映画よりも「コープスパーティーBook  Of  Shadows」をみてください!
【石森虹花】 初出演の映画だったので、決まった時はすごく嬉しかったのですが、終始緊張していました。 撮影が始まってからも、待っている時間まで緊張していたのですが、大先輩の生駒里奈ちゃんをはじめとする出演者のみなさんが優しくしてくださり、アドバイスをくださったりしたので、すごく安心して撮影に臨むことができました。すごく楽しかったです。 ホラー映画は苦手で、今までまともに見てきたことがなかったのですが、この出演が決まって、前作のコー プスパーティーを見せていただいて、目をあけてみていられなかったので、本当に私はこの映画に出れるのだろうかと不安がいっぱいあったのですが、いざクランクインしてみたら、すごく現場が明るくてあたたかくて、出演者のみなさんが声かけて話してくださったので、どうにか頑張って撮影を終えることができました。 すごくいい映画になっていると思います。ぜひぜひみなさん多くの人に見て欲しいです
【前田希美】 前作もすごく怖い予告編でしたが、今回もかなり怖くてスピード感がすごくあったので、早く沢山の方に観てい ただけたらと思います。   ロケ地が前作と同じだったので、みんなで天神小学校に戻ってきたんだなあと感じて早めに同窓会のような気持 ちでした。   前作はあゆみのおまじないがきっかけで、みんなを苦しめてしまったので、あゆみの⼼心情の変化に注⽬していた だきたいのと、今回は前回にはなかった⽣駒ちゃんとの二人のシーンが多いので、「いこのん」シーンに注目してほしいです。
【池岡亮介】 今回、相手校いわゆる他校がでてくるので、豪華な感じがしました。 前回の作品を経て、前回は如月学園がボロボロになり、僕演じるさとしも両腕がなくなるという結末でしたが、 今作は新しい高校を交えて、天神小学校がどうかき乱されていくのか、注目していただけたらと思います。 (宣伝映像の最後に黒板をひっかく音が入っていた事を受けて)あと、黒板の音は嫌いです。
【石川  恋】 2作⽬からの参加だったので、あまり雰囲気をつかめないまま撮影現場に入ったのですが、予告編をみて、こんな感じでこんなに怖いんだと知り、本編がすごく楽しみです。   容赦ない叫び声と、容赦ない血しぶきで、本当に大迫力のホラー映画になっていると思います。前作よりもパワーアップしていると思いますので、恐怖をみなさん一緒に劇場で楽しんでください。
【青木玄徳】 すごくタイトなスケジュールの中、撮影した作品でした。人気のある役を担当させていただき、実際演じてみて 楽しいキャラクターだったので、楽しさや役の独特の感じを味わっていただければと思います。 また原作から新キャラクターが数多く出演する本作、すごく面白くなっているので、みなさんご覧ください。
【山田監督】 第2弾ということで、非常に僕も緊張しながら撮影しました 前作に続き、今作もグロテスクな表現が盛りだくさんになっています。 前作と非常に関係の深い物語になっていますので、前作をみた方はぜひ今作品も楽しみに。また人気のキャラク ターが登場しますし、前とは違う切り口の人間模様もあります。どんな風になっていくかも見どころの一つです。
【映画「コープスパーティー Book of Shadows」イントロダクション】
コンシューマーゲームシリーズ計15万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開したホラーゲーム
シリーズ「コープスパーティー」。
2015年8月、国民的アイドル乃木坂46・生駒里奈を初主演に迎え、実写映画として劇場公開。原作の世界観を忠実に再現し、初主演とは思えない生駒里奈の演技が評判となり、10月までロングラン公開し、動員人数1万人を超えるスマッシュヒットを記録!
そして遂に、シリーズ最新作「コープスパーティー Book of Shadows」が2016年7月30日(土)シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショーが決定。

本作主演を務めるのは「コープスパーティー」で映画初主演を果たし、乃木坂46のセンターを1stシングルから5thシングルまで務めた国民的アイドル生駒里奈。
脇を固めるキャスト陣には、前作からpopteen公式モデルであり、数々の映画、ドラマで活躍する前田希美、映画「1/11じゅういちぶんのいち」(2014)に主演し、昨年は数多くの舞台で出演するなど活躍がめざましい池岡亮介など。さらに本作からは、4/18付オリコン週間シングルランキング1位に初登場し、女性アーティストのデビューシングル初週売上を記録した乃木坂46の後輩グループ・欅坂46から石森虹花、舞台 『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で人気を獲得し、『仮面ライダー鎧武』で人気を不動のものとし、映画、舞台、ドラマで幅広く活躍する青木玄徳、ベストセラー書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴)のカバーモデルで話題となった石川恋、昨年より舞台、映画、テレビで多くの作品に出演急上昇中の成長著しい若手俳優・水石亜飛夢など、注目のフレッシュなキャストが勢ぞろい。
監督は前作から引き続き、「ほんとうにあった怖い話」シリーズや、「ひとりかくれんぼ 劇場版」(2009)「トイレの花子さん 新劇場版」(2013)などホラー作品を中心に活動する山田雅史がメガホンを取る。
主題歌は前作から引き続きゲーム・アニメ全シリーズで楽曲を提供している今井麻美が担当。

©2016 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー Book of Shadows」製作委員会

関連記事