【取材レポ】ミンス(MINSU)「“幸せだった”と感じてもらえると思う」囲み取材レポート

元BEE SHUFFLEのミンス(MINSU)が、舞台、俳優、そしてアーティストとしてマルチにソロ活動を開始。2月より新曲「Good Day」「DOMINO」を引っ提げ、入隊前最後の日本ツアー「MINSU LIVE TOUR-ALWAYS GOOD DAY-」を新型コロナウィルス感染予防に配慮しながらスタートさせた。
2月23日(日)プラスウィンホール六本木で行われたライブ直前に囲み取材で意気込みを語ってくれました。

Q.新曲「DOMINO」「Good Day」はどんな曲ですか?

「Good Day」という曲は、韓国語で作られた曲で、いつもどこにいても幸せな一日を感じたら一番いいんじゃないかなと思って作った曲です。君だけいれば私は幸せになるという感じで、気持ちをひとつひとつ込めた曲なので、ぜひ“Good Day”になるために、そして“幸せな一日のため”にもその曲を聴いてください。

「DOMINO」という曲は、IDEAのソニさん(元CODE-Vのナロ)が作曲で、僕の思いをコン・テユさんに話して作詞をしてくれました。裏切られて、それを直接言うか、喧嘩をするか、アーティストとして曲で表現をするか、いろいろ悩んだ中で作られた曲です。もの凄くネガティブでディープな曲になると思いますが、一番最初のサビは明るくてポジティブで奇跡を一緒に信じたり、「未来を」「歌」「俺たち!」になると思うので、歌詞にも注目して聴いてくれれば凄く嬉しいです。

Q.レコーディングのエピソードは?

「Good Day」ですが、ルイさん(元CODE-V)たちとは以前も一緒にやってきてたので、少し慣れてきて歌いやすかったです。一番最初にルイさんとやった時は、4,5時間くらいかかって緊張していて、いろいろな練習も出来なかった部分もあるんですが、「STAR」という曲は、慣れたのか分からないですが1時間半で終わって、みんなでご飯を食べました。

ソニさんとは韓国で初めてレコーディングしました。レコーディングはずっと日本ばかりだったので、韓国で初めてやって、やっぱり僕、こう見えても少し恥ずかしがりですね。レコーディングに行ったらテユさんも座ってるし、ソニさんも「やろう!」って言ってくるから、めちゃ緊張して5時間くらいかかったので本当に緊張しました。

Q.今回1人でのツアーですが、見てほしいところは?

全て一人でやります。以前はMCもお願いしていたのですが、自分一人でどこまで出来るかを今、挑戦しています。日本語がおかしくなることもありますが、ひとつひとつのライブが違うんです。感情も違うし、舞台みたいに生で見れるのは今日しかない、今日じゃなかったら、明日のミンスになるから。ひとつひとつのライブに集中して、新しい未来、美しい未来を渡すアーティストだと思ってやるので、皆さんがライブを見て帰るときは“幸せだった”と感じてもらえると思います。初めてライブに来る皆さんが、初めて僕の曲を聴いても一緒にのれる曲だと思うし、曲には自信があるし、スターになる自信が出来ています!って感じでやります。アルバムの8番目の曲も準備していますし、どんどん成長してる姿を見れると思うので、一度だけ来てみてください。よろしくお願いします!

Q.ツアー後の予定は?

僕のツアーは5月1日までだと思います。終わったら一旦韓国に戻って軍隊の話になると思うのですが、韓国ではボランティアで服のブランドをやっていて、服の売り上げの一部を捨てられた犬たちに寄付をしています。そして音楽も作らないといけないし、そして最近はいろんなYouTuberさんとコラボが多いので、上手くやっていかないといけないなと思っています。

SazarrrというYOUTUBEチャンネルを作ったのですが、そこには僕の曲を載せています。「STAR」と「SHINGIRU(蜃気楼)」の2曲しかないですが、これからもアップしていきます。(※現在は「INSTINCT」まで公開)全て日本に寄付するために作られたチャンネルなので、ぜひ登録お願いします。少し前だと地震でのボランティアにも行きたかったんですけど、いろんな状況で行けなかったので、僕の音楽で寄付したいなと思ってやっているところなのでぜひお願いします。

Q.日本のみなさんにメッセージをお願いします。

最近新型コロナウィルスでもの凄く不安になると思います。手を洗ってうがいをして外に出ないのが一番大事ですが、いろんな仕事をしなきゃいけない皆さんもいらっしゃるので、手洗い、マスクをしてぜひ気を付けてください。

質問にひとつひとつ真摯に答えてくれたミンスさん。ライブでも常にファンと向き合い、コミュニケーションを取りながらの熱いパフォーマンスでファンを魅了していました。
集大成となる5月1日のツアーファイナルは、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、残念ながら中止を余儀なくされてしまいましたが、急遽同日に無観客でのLIVE配信を開催。そして更にパワーアップした姿でまたライブをしてくれることを期待している。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません