iKON(アイコン)日本デビュー&ツアー発表!日本で初のファンミーティング大盛況!【取材レポート】

韓国YG ENTERTAINMENTが放つ、BIGBANGの系譜を継ぐ平均年齢19歳の7人組ボーイズグループ、iKON(アイコン)の日本初のファンミーティングが全国5会場12公演で2万6千600人動員、10月27日(火)ZEPP東京で最終日を迎えた。大盛況で終えた昼公演の様子をお届けします!

iKON_集合2
10月10日(土)東京・豊洲PITからスタートし、愛知・福岡・大阪の全国5会場12公演で2万6千600人動員という規模で開催された日本で初となるファンミーティング【iKON FAN MEETING 2015 IN JAPAN ~iKONTACT~】が10月27日(火)ZEPP東京で最終日を迎えた。
昼夜2回公演が行われ、平日の昼公演でありながら、会場のZEPP東京は、開演前から熱気に覆われ超満員。イベントは学校をモチーフに前半はトークやゲームが行われ、後半はライブの2部構成で行われた。

まずはMCの古家氏が先生役となり、生徒役のメンバーがステージに登場すると会場は悲鳴交じりの大歓声が響いた。「雰囲気が超高いね~!」と開口一番、ファンの熱狂的な歓迎に驚くメンバーたち。「Get Ready Show Time!こんにちは!僕たちはiKONです!」と挨拶し、出席確認では流暢な日本語で一人ずつ自己紹介。

衣装のキラキラネックレスが気になるカリスマリーダー、B.I(ビーアイ)は「今日のコンセプトはお金持ちです(笑)ただいま東京!皆さん元気でしたか?リーダーのB.Iです。今日はいろいろ頑張って準備しましたので期待してください。お客さんがいっぱいで気分がいいです~」
iKON_B.I

中低音ボーカルが魅力のジュネは「パワフルなボーカル・ジュネです。今日は最後まで楽しんでください!」今日のテンションを聞かれると「一番高いです!」
iKON_ジュネ

キュートな努力派ボーカル、ドンヒョクは「iKONの元気メーカー、ドンヒョクです。皆さん愛してる!」
iKON_ドンヒョク

キレのあるダンスと甘い歌声が魅力の最年長ジナンは「こんにちは、スイートなジナンだよ。東京最終日、iKONのすべてをお見せしますので楽しみにしてください!」
iKON_ジナン

進化中のボーカリスト、元気いっぱいのユニョンは「雰囲気いいね!僕は情熱男、ユニョンです!今日はこのテンションで最後まで楽しんでいきましょう!」
iKON_ユニョン

期待のニューフェイス最年少のチャヌは「iKONのおとなしい末っ子チャヌです。東京に戻ってきました。まだ緊張してますが最後まで頑張りますので応援お願いします」
iKON_チャヌ

世界レベルの実力を持つ茶目っ気ラッパー、BOBBY(バビー)は「アイコンニチワ~!…おやじギャグです(笑)ただいま東京!世界一のラッパーになるために生まれた男BOBBYです。盛り上がっていきましょう!」
iKON_BOBBY

昨日、再び東京に来日し、夜遅くまでレコーディングを行っていたという多忙なメンバーたち。「美味しいものは食べた?」と聞かれ「残念ながらお弁当だけ。今日は絶対美味しいものを食べに行きます!賛成!」と元気いっぱい答えるジュネ。

1限目は「道徳」一人ずつ質問に答えるコーナー。 メンバーそれぞれが解答し、個人のキャラクターがわかる内容に。
2限目は「美術」お絵かきコーナー。 お題が発表され、30秒という短い制限時間内にイラストを描き、個性的なイラスト連発で会場は大爆笑へ。ここではファンの拍手でチャヌがナンバー1画伯に決定!
3限目「体育」の椅子取りゲームではチャヌ。最後はフラフープバトルではドンヒョクが勝利。
それぞれ勝ったジナン、チャヌ、ドンヒョクの3人で最後はサインを30秒で何枚書けるか最終勝負へ。ジュネの審判で、一番枚数の多かったドンヒョクが見事に総合優勝!ソロでプロカメラマンによる撮影が行われ、最後は全員でファンをバックに記念撮影が行われた。

iKON_集合1
そして後半は「音楽」のライブコーナーへ。
日本でも配信限定リリースされたアルバム「WELCOME BACK -KR DEBUT HALF ALBUM-」から『WELCOM BACK』とタイトル曲『RHYRHM TA』で会場の熱気は一気にヒートアップ!
「日本での反応が良くてびっくりしました」とジュネが言うと、チャヌが「日本語でレコーディングをしました」と雰囲気たっぷりに『AIRPLANE』の日本語ver.を披露。『TODAY』では、かけっこしたり、じゃれ合ったりする姿でファンを熱狂させた。

ここで「ついに皆さんのおかげで来年1月13日に日本デビューが決まりました!そして2月には単独コンサートがあります!明日(10月28日)にはデジタル配信されます」と大発表。「会いに来てくれますか?」「初めてのツアーで僕たちいろいろ準備しますので期待してください!」とアピールし「日本のファンはかわいいし、僕のタイプ!」とユニョンの言葉で、アカペラで歌い出すと『MY TYPE』、『M.U.P』でファンも手を左右に振って会場は一体感に包まれた。
iKON_集合3
ジュネ「今日はテンションも高くて僕たちも楽しいです。ありがとうございます。雰囲気がやばいです!」
ドンヒョク「皆さんのおかげで楽しい時間でした、ありがとうございます」
ジナン「僕も本当に楽しかったです。皆さんも楽しんでくれて幸せでした、本当にありがとうございます」
チャヌ「来年1月戻ってきますので、ちょっと待っててください」
ユニョン「これからは、皆さんからもらった愛をお返しできるように頑張りますので、ずっと僕たちのそばにいてください」
BOBBY「短い時間でしたが、楽しくてやばいです!このテンションで最後の2曲も盛り上がっていきましょう!」
B.I「遊ぶ準備はできてますか?次の曲は今日のための曲かもしれないです。分かりますか?iKONはこれからスタートです!」

それぞれ日本語で感謝を伝えると、ファンの掛け声で音楽スタート!『SINOSIJAK』、『LONG TIME NO SEE』でパワフルなパフォーマンスで最高潮のステージとなった。
「iKON7人の日本初のファンミーティングはここまでです。本当に幸せな時間でした。またすぐ戻ってきますので少しだけ待っててください!」「僕たちのすべてのファンの皆さん、ありがとうございます!」「皆さん、今日本当にありがとうございました!」とファンの大声援に名残惜しそうに何度も手を振って大盛況で昼公演を終えた。
来年1月についに日本デビュー!さらに初のジャパンツアーが日本武道館でも予定されているなど、大旋風を巻き起こす予感たっぷりの期待のモンスターグループiKON。今後の活動から目が離せません!
iKON_集合4

取材日:2015年10月27日(火)

iKON FAN MEETING 2015 IN JAPAN ~iKONTACT~セットリスト

2015年10月27日(火)@ZEPP東京(昼公演)
1.WELCOME BACK -KR Ver.-
2.RHYTHM TA -KR Ver.-
3.AIRPLANE
4.TODAY -KR Ver.-
5. MY TYPE
6.M.U.P -KR Ver.-
7.SINOSIJAK -KR Ver.-
8.LONG TIME NO SEE -KR Ver.-

「iKON JAPAN TOUR 2016」開催決定!

・2月11日(木・祝) 福岡 福岡国際センター (2回公演)
①12:00開場/13:00開演 ②16:00開場/17:00開演
・2月15日(月) 東京 日本武道館
17:30開場/18:30開演
・2月16日(火) 東京 日本武道館 (2回公演)
①13:00開場/14:00開演 ②17:30開場/18:30開演
・2月20日(土) 兵庫 神戸ワールド記念ホール (2回公演)
①13:00開場/14:00開演 ②17:00開場/18:00開演
・2月21日(日) 兵庫 神戸ワールド記念ホール (2回公演)
①12:00開場/13:00開演 ②16:00開場/17:00開演




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る