ペ・ヨンジュン、悪質コメントを書くインターネットユーザー30人を告訴!告訴取り下げや合意は絶対なし

ペ・ヨンジュンの写真ペ・ヨンジュンが悪質なコメントをするネットユーザーに対して法的対応に乗り出し、強固に対応することを示した。

18日、ペ・ヨンジュンの所属事務所であるキーイーストは報道資料を通して、結婚に関する記事に悪意のあるコメントをしたネットユーザー30人に対し城北(ソンブック)警察署に告訴状を提出したと発表した。

キーイーストは、「最近、結婚に関連して一部のネットユーザーが繰り返し、継続して虚偽の事実を流し、人身攻撃的であり侮辱的なコメントを無差別に続けることをこれ以上放置することはできない」とした上で、 「今回、控訴するネットユーザーに対し強力な法的措置を行い、今後もこのような行為をするネットユーザーにも続けて法的対応をする」と断固たる処置を取ることを明らかにした。

関係者は、今回の告訴について、「これまで悪質なコメントについては芸能人としてある程度は甘受しなくてはならない部分もあると考え法的措置を取っていなかった。しかし、最近ペ・ヨンジュンの結婚に関する記事に対し、数十から多い時には百以上の悪質なコメントを書き続けるネットユーザーの行動は、名誉を意図的に失墜させ、侮辱することが明らかであると判断され、これらについて今回の法的措置をとった」とコメントした。

そして、「法的に処罰が可能なレベルのコメントを書くネットユーザーについて告訴を行い、これらのに対し告訴取り下げや合意は絶対にないだろう」と強硬に対応していくことを明らかにした。

ペ・ヨンジュンは先月27日、女優パク・スジンと結婚式を挙げ、韓国のマスコミも日本からの結婚を祝福するために韓国を訪れる日本人ファンなどを取り上げながら「世紀の大結婚」と報じるなど、世間の大きな注目を集めた。




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る