JUN(BEE SHUFFLE)単独インタビュー!映画『コープスパーティー』怖いだけじゃない、ストーリーも面白いです!

15年以上の人気を誇る人気のホラーアドベンチャーゲームが実写化された映画『コープスパーティー』(乃木坂46生駒里奈初主演)が、8月1日よりシネ・ リーブル池袋ほかで全国公開される。映画の劇中で岸沼良樹役として出演した原宿発がけっぷちボーイズグループ(現在〝原宿出禁中〟)BEE SHUFFLEのJUNさんにインタビューさせていただきました。

JUN0565

Q.BEE SHUFFLEから今回一人だけ映画『コープスパーティー』に出演されますが、お気持ちをお聞かせください。
やっぱり、すごいデカいものを背負ってるので、プレッシャーですけど、逆にBEE SHUFFLEを知ってもらえるチャンスかなと思ってます。でもTwitterとか見ると、怖すぎて「観ない」という人も結構いるみたいなんです。予告でも怖いと言われてるみたいで…。

JUN0538

Q.『コープスパーティー』の原作は前から知ってるんですか?
15年前からあって、僕の父も知ってたんです。友達にも結構知ってる人もいたので、『コープスパーティー』というホラーがあるというのはなんとなく知ってました。この話をもらってからアニメを観させていただいたんですが、まぁ~今までにないホラーでしたね。
―ホラーは結構観るんですか?
ホラー自体は、今までちょいちょい観てはいましたが、好きでも嫌いでもないんですが…目を隠して覗きながチラっと観ちゃう感じです。(笑)

Q.実際のホラー映画に出演が決まったときの気持ちは?
本当に怖すぎて、“演じられへんかもしれない”と思ってましたね。本当に怖かったです。
―撮影が始まる前は、お祓いとかもするんですか?
はい、しますね。廃校で撮影したのですが、持田哲志役の池岡亮介君の妹役の子が結構霊感があるみたいで、「あ、そこにいるよ」って言うんですよ!(スタッフも体が重くなったり、機械が壊れたりしたとのこと)
―それは怖いですね!
僕が使ってるパソコンも、ちょっと潰れちゃったりとかして、やばいと思いました。
―その後大丈夫でしたか?
ギュミンがお塩を撒いてくれました。(笑)僕はそれでなんとか解かれて今は大丈夫です。あの時、振り返ってみると大変でしたね。

Q.撮影期間はどのくらいでしたか?
今年3月に1週間で撮りました。夜中に撮ってることが多かったので本当に寒かったです。強烈でしたね、僕はそういうのが初めてでしたから…。(丘の上にある廃校を使用したので、夜中の撮影でも近所迷惑にはならなかったとのこと)

Q.高校生役が全く違和感がないようでしたが?
違和感あるんですよ~やっぱり。実際に制服(学ラン)を着てたのが中学校までで、それ以降はブレザーでしたし…だから中学校の頃以来8年ぶり?とかなので違和感があります。でもそういえば『原宿デニール』もちょっとだけ高校生役でしたね。
―まだまだ高校生役OKですね!
じゃ、高校生役お願いします!(笑)

JUN0536

Q.岸沼良樹役はどのような気持ちで挑みましたか?
結構スジの通ったキャラクターで、皮肉なことを言ってしまうんですけど、あゆみ(前田)のことが好きで、そこの感情も兼ね備えて、マンガを見ながらイメージを作ってました。話の中でもあゆみを守っていくところがあるので、その感情をどう考えてやっていくかというのを考えながら。“もう、(素直に)言ったらいいのに~!”と思うところもあり(笑)見ていて、ジワジワくる感じが、気になるところだと思います。
―良樹役は、カッコいい部分もあるようですね?
そこはホラーなので、カッコいいも何もなくて…たまたま良樹役ということですが、ここは僕、大変だなと思ったんです。ホラーもあり、カッコいい姿も見せなくてならないので。『コープスパーティー』のキャラクターにはちょっと恋愛の部分もあって、あゆみに片思いの役で、でもあゆみは哲志(池岡)に片思いというのもあったから、ちょっと変わったホラーですね。『コープスパーティー』は、ゲームやアニメの種類によっていろいろ話が違うのですが、もっともノーマルに近いのが今回のストーリーだと思います。新しいゲームになると沢山キャラクターも盛られたりしてるので、そういうのも気になって見てたりします。
(3Dゲームも発売予定のこと)
―実写版ですし、怖そうですね。
本当にこれを実写版にするなんてすごいと思いました。でもストーリーも面白いです。

JUN526

Q.撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
撮影になると、みんな真剣なので、僕も真剣に岸沼良樹君を演じさせてもらいましたけど、裏では突っつき合いながら楽しくしてました。2日目くらいの早い段階で、みんなで写真を撮ったのですが、そんなこともあるんだと…。徐々にアップ(撮影終了)する子もいたりしたので、「全員で撮ろうぜ~!」「イエーイ!」ってやってて、雰囲気はすごく楽しかったです。

Q.共演者(生駒里奈さん、池岡亮介さん、前田希美さん)の印象を教えてください
生駒(里奈)ちゃんの印象は、初めて顔合わせで挨拶したときに、顔が真っ赤でずっと顔に手を当ててたんです。あとで聞いたら、男性と仕事をしたことがほとんどなくて、僕らが初めて一緒に仕事したような感じだったようでした。撮影初日とかも、そんな感じで、すごくかわいい本当に純粋な子だなと思いました。結構マンガやアニメが好きみたいで、マネージャーさんと喋ってるところを見ると、普通の女の子なんだと思うのですが、ちょっと話すと意識しちゃうんでしょうね。すごい女の子っぽくて、恥ずかしがったり…。そこから仕事していくうちに話をすると、だんだん友達みたいに喋ってくれるようになりました。

(池岡)亮介君は、1つ下ですが、すごいお兄ちゃんみたい!(笑)物知りというか、映画とかすごく勉強されてるのでいろんなことを知ってるんです。話すと子供っぽい会話もするんですけど、芝居の話になると凄く真剣ですね。結構しっかりしてるので、俺も負けてられへんな~と。すごくカッコいい方です。

あゆみ役の前田希美ちゃんも、すごく女の子ですね。2人で行動するシーンが多かったので、セリフをお互いに読み合ってると、最初は真剣にやってるんですけど、徐々に僕がちょっと喋るだけで笑ってくれるんです。僕、頑張ってセリフ喋ってるだけなのに…って。それでだんだん溶け込んできて、いろいろなところで女の子だなと思いました。それに芝居も真剣でパーフェクトです。演じ方も映像で見た時もやばいと思いました。すごく役に嵌まってるなと。すごい努力されてると思いますね。普段は、ふざけながら喋ることもあって、結構楽しくやらせていただきました。

JUN0532

Q.撮影で印象に残ってることや大変だったことは?
やっぱりみんなと喋って仲良くなれたことが凄く印象に残ってて、撮影中でもヨシカズ(殺人鬼)が出て来た時は、ガチでみんなで騒いだりしました。最初はヨシカズがいない設定で演技をしていたのですが、ヨシカズが入ると「うわ~!」って全員ガチに逃げていくほどヨシカズが怖かったんです!撮影で大変だったのは、口から血を噴くシーンが思うように出来なくて大変でした。ヨシカズ役の方にやり方を教えて頂いて練習したんです。

Q.注目してほしいシーンは?
やっぱり全部ですけど、あゆみ(前田)といるところのシーンが特にそうです。良樹があゆみを守っていくところですね。中盤くらいから音楽室や保健室を2人で歩いてるんですけど、そこであゆみのことを考えながら行動してるところを全体的に見てもらいたいですね。本当の現状を知ってからの良樹の行動に注目してほしいと思います。

Q.映画が決まって、BEE SHUFFLEメンバーには何か言われましたか?
ギュミンがグイグイと「どんな役?」と聞いてきました。役を説明したら(うらやましそうに)「グァ~!」って言って(笑)可愛いんですよ!たまにセリフを言ってあげたりすると、勝手にギュミン一人で演じてみたりするんです。それが可愛かったりして…(笑)
―ギュミンさんも演技がやりたいのでしょうか?
『コープスパーティー』が決まる前、『原宿デニール』の撮影終盤くらいかな?2人で話してた時に、ギュミンが「俺、俳優したい!」と言ってきたので「日本語を頑張ろう」って言ったんです。『原宿デニール』以降から本当に喋るようになったんですよ。努力してると思います。以前も挑戦はしてたんですが、今ほどではなかったんです。彼のキャラクターがいいんですよ。僕も好きです。最初と比べたら成長したなと僕は感じます。ギュミンは可愛い奴です(笑)

JUN4931

Q.JUNさんにとってBEE SHUFFLEのメンバーの存在は?
僕の中では家族や兄弟ですね。互いに話し合えるし、話さなくても通じあえる友達以上の存在です。

Q.現在の活躍に対して、ご家族からは何か言われてますか?
いろいろと映像を見てくれているようで、「自分の決めた道だからやれるところまでやってみなさい」と応援してくれています。

JUN4941_

Q.今度はどんな役がやってみたいですか?
青春もののお話ですかね。でも学生じゃなくていいです。友情もあり、青春や友達やスポーツとかに憧れますね。

Q.今後の活動の目標は?
僕もこのような俳優もやらせていただいて、まだまだ役者としてはしょぼい奴ですが、自分の経験がまだ足りないので、準備も沢山して、俳優業もやっていけたらと思います。BEE SHUFFLEに関しては、頑張ってMCをやって雰囲気を作っていきたいです。

JUN0564

JUN0580

Q.最後にファンへメッセージをお願いします。
今回『コープスパーティー』の岸沼良樹を演じさせてもらったんですけど、ホラー映画が怖いという方もいらっしゃると思いますが、怖いだけでなく『コープスパーティー』のストーリーも見どころがあって面白くなっていますので、ぜひ、ホラーを我慢しながらでもストーリーを観てもらえたらなと思います。ぜひ観に来てください。よろしくお願いします!

JUN4943

JUN4946

インタビュー当日は、ニコニコ生放送特別番組の直前とあって、劇中でも着ている学ラン姿のJUNさん。これがまたとてもお似合いでした!いつもBEE SHUFFLEの中にいる姿とはちょっと違う俳優の姿でのインタビューでしたが、話すといつもの気さくな関西弁と明るい人柄で、映画の事やメンバーのことも嬉しそうに話してくれました。俳優としてのJUNさんも、進化していくBEE SHUFFLEも今後が楽しみです!

JUN0568

動画「JUN(BEE SHUFFLE)映画コープスパーティー インタビュー挨拶」

映画『コープスパーティー』
キャスト:生駒里奈(乃木坂46・初主演)、池岡亮介、前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)ほか
8月1日(土) シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー
<公式HP> http://cp-movie.jp
<FB> https://www.facebook.com/corpsemovie
<Twitter> https://twitter.com/corpsemovie (アカウント:@corpsemovie)
©2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー」製作委員会
ページ上部へ戻る