原宿出禁!?BEE SHUFFLEの運命は?主演映画『原宿デニール』観客動員3万人結果発表!取材レポート!

映画『原宿デニール』に初主演したBEE SHUFFLE。2015年6月27日(土) JOL原宿にて3万人動員数の結果発表イベントが行われた。

BEE-SHUFFLE_0235

大勢のファンが見守る中、主題歌「マジ★いいじゃん」のMVが流れる。MVが終わるとスタンドマイクが準備され『マジ★いいじゃん』でLIVEがスタートした。カラフルなペンライトが光りJOL会場は熱気に溢れていた。

BEE-SHUFFLE_0253

BEE-SHUFFLE_0261

BEE-SHUFFLE_3834

「日本人2人と」ファン「ハイ」「韓国人3人の」ファン「ネー」「原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHFFLEです」と挨拶。
ジュノ「ほんとにドキドキしています。たぶん二日前から緊張しすぎて心が折れた感じです。大丈夫ですかジュンさん?」会場からも大丈夫?の声。
ジュン「いや、大丈夫じゃない!」と不安を隠しきれない様子。「ギュミン、ラップとかしちゃいます?」と、いきなりのムチャブリにも関わらず頑張って披露するギュミン。
その後 スペシャルメドレーを披露 会場は一体になり盛り上がった。

BEE-SHUFFLE_0310

BEE-SHUFFLE_4255

ジュノ「今日はいつもの3倍ぐらい盛り上がっていますね、なんか今日は最後の日になるかもしれないから~それで盛り上がっているんじゃないの?違うよね?(笑)そんなわけない~♪」
ここでシュウタからのお知らせタイムが入りその後「結果発表なんですけど、もう一度盛り上がりましょう~と3万人いってることを願って」と『グイグイグイ↑↑↑』の曲で更にヒートアップした。

BEE-SHUFFLE_4241

ジュノ「みなさんがこんなに盛り上げてくれてほんとキモティ(きもちぃ)~~~~」ありがとうございました~の後、サイレンが鳴り響き、いよいよ結果発表!

もし、ミッションに達成できなかったら「原宿出禁」に。武田梨奈は「全身タイツで竹下通りを歩く」というもの。
ボードが渡されて一の位から順番にめくっていく。
一の位はギュミン『4』
十の位シュウタ『8』
百の位ジュノ『5』
千の位ジュン『1』
最後の万の位ミンスが引くと…『2』!!!

BEE-SHUFFLE_4418

BEE-SHUFFLE_4425

BEE-SHUFFLE_4451

合計『21584』という結果で3万人動員というミッションクリアできず!会場が絶叫すると、メンバーはまだ下に貼ってあると思いめくろうとするがめくれず現実を受け止められない様子。ジュンはステージの隅に座り込み、ジュノはファンに涙ながらコメント。
ミンスはめくられたボードをじっとみつめ噛みしめていた。シュウタもギュミンもショックを隠し切れない様子であった。

BEE-SHUFFLE_4456

BEE-SHUFFLE_4506

原宿出禁になり武田梨奈が全身タイツで竹下通りを歩くことに決定!と発表され、ミンス「僕がひとりで歩きますよ」と言い出すと会場からは「ダメ~ごめんね~」と泣きながら訴えるファンもいた。すると影の声から「ここで一番つらいのはここまで応援してくれたファンです。メンバーからそんなファンへ一言」へ。

BEE-SHUFFLE_0267

BEE-SHUFFLE_4419

BEE-SHUFFLE_4550

ギュミン「ほんとありえない、あとちょっとだったので惜しかったです」

シュウタ「みなさんも僕らも頑張ったので悔いはないです!以上!」

ミンス「あ~残念です、僕らが足りなかったと思います。初めての映画だったので…でも、いい思い出にしてもう一回戻れるように頑張りますので、応援お願いします。」

ジュノ「ほんとに全力で応援してくれた皆さんに申し訳ありません」と言うと、会場からは「お疲れ様~」と声がかかり、言葉をつまらせた。「正直他のグループより足りないところが沢山ありますし、そういう僕たちをこうやってずっと隣で応援してくださった皆さんがいらっしゃるからこの数字がでたんだと思います。原宿出禁になったことは、ほんとに心が痛いですけど、どこにいてもずっと隣にいると思って違うところでまた原宿に戻って来れるように頑張りますのでみなさんよろしくお願いします」

ジュン「僕とおばあちゃんとの約束が守れなかったからこの数字になっちゃったんだと思いますほんとに申し訳ありません」と冗談を言いながらも「みなさんと一緒に頑張った数字なので悔いはありません。自分たちはまだまだ進んでいかないといけないので、みなさん引き続き応援よろしくお願いします」とそれぞれに感謝の言葉とこれからの意気込みを語った。

BEE-SHUFFLE_4577

そして 武田梨奈が全身タイツになるけど、ミンス一人でやるの?みんなでやろう~とメンバーから言われ全員でやることに…!?
全身タイツにほんとみんなやるの?の影の声にジュノ「自信があります」と笑いをとっていた。そして原宿出禁エリアが発表され、その後重大発表で新たなミッションが与えられた。

BEE-SHUFFLE_4622

そのミッションとは『Twitterの現在のフォロワーを3倍にすること』それをクリアすると
「原宿出禁」を解除されるというものであった。(現在5人合計25023→75069で出禁解除される)

BEE-SHUFFLE_4659

SNSを通してファンとのコミュニケーションをとりながら乗り越えていくことに。
7月から始まった全国インストアライブより立ち位置をかえるという、また新しいBEE SHUFFLEが見られそうだ。最高の笑顔でフォトセッション後「Welcome to the Shuffle!」で大盛り上がりで終了したが、再び熱いBEE SHUFFLEのアンコールで登場。「Kissing You」「Silent Magic」を心を込めしっとり歌い上げ、次のミッションクリアまでの最後のステージとなり大拍手が起こった。
その後は感謝をこめてフリーハイタッチ会が行われた。

残念ながら観客動員数3万人に達せず「原宿出禁」という結果になってしまったBEE SHUFFLE。再び「原宿出禁」解除に向けて新たなスタートを切り、さらに成長していく彼らから目が離せない!

BEE-SHUFFLE_4626

BEE-SHUFFLE_4636

BEE-SHUFFLE_0337

BEE-SHUFFLE_0354

BEE-SHUFFLE_0363

BEE-SHUFFLE_0395

BEE-SHUFFLE_0437

BEE-SHUFFLE_0471

取材日:2015年6月27日(土)

ページ上部へ戻る