5年ぶりにカムバックしたMCモン、各種音楽サイトで1位に!

MCモン
約5年ぶりに芸能界にカムバックした歌手MCモンが、韓国国内音楽チャートで1位を記録した。

MCモンは、今月3日0時に各種オンライン音楽サイトを通じて6枚目のアルバム「Miss me or Diss me」のタイトル曲「僕が恋しかった?(MISS ME OR DISS ME)」を公開した。同曲は、公開4日目の6日午前8時の基準で、Melon、Mnet、Olleh music, Bugs、Monkey3、genie、Naver music、Daum music、Soribadaなど、合計9つのリアルタイムチャートで1位に輝いた。

「僕が恋しかった?(MISS ME OR DISS ME」は、壮大なストリングスやファンキーなエレキギターのループと軽快なリズムが1つになり、この相反する感性豊かなメロディーとボーカルがマッチした楽曲だ。歌詞には、MCモンが感じた深い内的葛藤と世間に出てくるまでの恐怖などが込められている。

MCモンは、タイトル曲の「僕が恋しかった?(MISS ME OR DISS ME)」が1位になったのをはじめ、多くのリアルタイムチャートでも収録曲をトップ10入りさせるという底力を見せた。Melon、Mnet、Bugs、Monkey3、Soribadaなどでは、トップ7まで「僕の人生で一番幸せな時間」、「心をしっかりして」、「ニューヨーク」、「逃げよう」などの収録曲が軒並みランクインし注目を集めた。

MCモンは、2010年の兵役忌避疑惑については2012年に最終的に無罪判決を受けたが、入隊時期延期のために公務員試験を虚偽で受験するなど公務執行を妨害した疑いについては有罪を宣告された。これにより、長い自粛期間を過ごし、芸能活動を休止した。今回のニューアルバムは、2009年にリリースした5枚目のアルバム「Humanimal」以来、約5年ぶりのリリースとなった。
しかしMCモンは、今回のアルバム発売後の番組活動や公演など、他の活動は一切行わない予定であると伝えられている。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません