いよいよ明日は2015年度大学修学能力試験日!今年受験する芸能人は誰!?

2015年度の大学修学能力試験を前日に控え、毎年恒例の今年の大学就学能力試験を受ける芸能人に大きな関心が寄せられている。

今年は、1996年生まれと1997年の早生まれが大学就学能力試験を受ける。
今年の大学就学能力試験を受ける芸能人は、Apink(エーピンク)のオ・ハヨン、BAP(ビーエーピー)のZELO(ゼロ)、歌手パク・ジェジョン、ユ・スンウ、俳優のイ・ヨルウム、ムン・ガヨンなどがいる。また、パク・ジェジョンは1995年生まれだが、米国留学をして現在高校3年生であるため、今回修学能力試験を受ける。今日は、受験制の芸能人も他の学生同様、願書受付証に表示された学校で行われる予備招集のスケジュールに出席、試験のための準備と休息をとる。

今年の大学就学能力試験を受ける芸能人は、例年ほどは多くない。AOA(エーオーエー)のチャンミ、Red Velvet(レッドベルベット)のジョイなど、受験資格があるものの、芸能活動を優先させるという決断を下した芸能人も多いためだ。

また、既に15年度の新入生として合格を手にしている芸能人もいる。4minute(フォーミニッツ)のソヒョンは、東国大学校演劇映画科の随時募集に合格した。ソヒョンは、2012年に受験したが、諸事情から大学進学を伸ばし、3年ぶりに大学に入学となる。

2015年の大学修学能力試験を受験する芸能人のニュースにネットユーザーは、「大学修学能力試験受験スター、今年は思ったよりもあまりいないね」、「みんな頑張ってください!」「韓国の受験生、ファイティング!」などといった反応を見せた。

関連記事