キム・ヒョンジュン 4thシングル『HOT SUN』発売記念握手会開催!あの日本のエースが緊急帰国!?

キム・ヒョンジュン16

Q.ヒョンジュンさんはサッカーがお好きということですが、開催中のワールドカップはどこでどんな風にどんな方と楽しんでるか?ということとファンの方にもどんな風に楽しんでほしいか教えてください。

キム・ヒョンジュン:韓国と日本はお互い近い国で時差もないですが、ブラジルは時差がありますよね?昼と夜が逆転しているのでその時差ボケに耐えるのがとても大変ですので、皆さんもぜひ昼寝をたっぷりして夜見てください。見るときは暑い夏ですが軽くビールをひっかけてさっぱりとしてワールドカップを見るというのがいいのではないかと思います。何よりもワールドカップの観戦は体力が大切です。僕の場合もコンサートの準備と同時にワールドカップも見ているので、今、一日2時間くらいしか睡眠時間がないんです。なのでワールドカップが終わってくれたらコンディションがさらに回復すると思います。

Q.ご自身もサッカーをやるそうですが、ワールドカップを見て、サッカーをやりたくなったりしてませんか?

じゅんいち:そうですね、やりたくなりますね。(割り込みトークに会場笑)
キム・ヒョンジュン:それは分からないのですが、ワールドカップも見ながら自分がやりたいとまではいかないです。サッカーをテレビで見ていると自分がサッカーをするというよりも、テレビでサッカーを見せてくれている選手の方達が素晴らしいので、僕としては応援をして勝ってくれたらいいなと願っています。もしアジアのなかで2つくらいのチームがどんどん上に上がって決勝に行けるとしたら韓国と日本のチームが上がってほしいなと思います。(拍手)

Q.本田選手はワールドカップをどうのように楽しんでますか?
じゅんいち:僕はまず出てますからね。でもリアルな話をすると僕はワールドカップにちなんだ仕事が若干増えてまして、日本戦の時は学園祭に行く途中の車の中で見てたんです。結構リアルにみんなと一緒にお酒を飲みながら楽しめるという状況ではないんです。ただこのワールドカップをチャンスと、とらえて今後もこういうイベントに呼んでもらえるように頑張ろうと思ってますね。(じゅんいちさんはサッカーの経験は?)サッカーはずっと好きでずっと見てたんですけど経験者としては、ほぼゼロなんです。仲間内で草サッカーをしたことがあるんですが、全員体力がないので10分やったら20分休むテンポです。(上手そうですけど)リフティングこの前10回出来ましたね。ビミョーでしょ?(無回転ですね)そーですね、基本トークも無回転です。

Q.本田選手がギリシャ戦に向けて会見を行ってたのですが、「失点してもいい、取られても取り返す、攻め切るんだ」と強く抱負を語ったのですが、これをお聞きになっていかがですか?

キム・ヒョンジュン:本田選手といえば本当に世界的な選手と言っていいと思うのですが、記者会見の話と言うのは、きっとそれだけ自信があるという証だと思いますので、ぜひ頑張ってほしいです。そしてサッカーは一人だけでやるのではなくて11人が団結して行うものだと思いますので、日本の選手11人皆さんが団結して、また各自の力を発揮してほしいと思います。本田選手が活躍すれば日本の勝利も近づいてくると思います。

じゅんいち:そうですね、本田選手が活躍すれば、日本の勝利も近づきますし僕の勝利も近づいてくるんじゃないかと思います。日本のチームってディフェンスがどうという話がずっとあったのですが、やっぱ攻撃力がずっと強かったじゃないですか、そこをどれだけ出せるかだと思ってるんですが、本人が言う通りなんじゃないかと…真面目に答えてしまいましたね。(じゅんいちさんはどこでご覧になりますか?)大阪からこっちに帰ってくる新幹線の中の可能性が高いんですが…ギリシャ戦の結果次第でどうなるか分からない仕事がありまして、その待機中に見る形になります。

キム・ヒョンジュン17

キム・ヒョンジュン18

※ページ下部より、次のページへ続きます!


固定ページ:
1 2 3

4

5
ページ上部へ戻る