新ドラマ「君たちは包囲された」初放送!映画のようなカーチェイスシーンに圧倒!!

ドラマ「君たちは包囲された」の写真
SBSドラマスペシャル「君たちは包囲された」 (脚本:イ・ジョンソン、演出:ユ・インシク)の華々しいオープニングが大きな話題を呼んだ。

7日に放送された「君たちは包囲された」では、映画に劣らぬスケールの追跡シーン、手に汗握る捜査シーンや新人警察とベテラン捜査官のどたばた成長ぶりなどで、視聴者を圧倒させた。

既存のドラマではなかなか見られないカーチェイスシーンは特に大きな注目を集め、同作を見た人の印象に残ったようだ。「君たちは包囲された」は、ドラマの舞台である江南(カンナム)の景色をヘリカメラで撮影、また映画の撮影に主に使われるシューティングカーを使って迫力を出すなど、撮影にかなりの力を入れたとのことだ。

制作陣は、「ドラマでこのレベルのスケジュールを実際に消化できるか疑問もあったし、ある意味で挑戦だった。限られた時間内に安全に撮影するために、事前に多くの会議や模擬テストを経てカーチェイスのシーンを完成させることができた」と説明、「ソウル市民の皆さんと警察庁関係者の協力のおかげで、名場面が誕生した。今後も一生懸命撮影し、良い作品で報えるように努力する」とコメントしている。

圧倒的なビジュアルの警察4人が江南(カンナム)警察署強力班に入り、生まれて一度も刑事を夢見たことのない若手4人組(イ・スンギ、Ara、アン・ジェヒョン、パク・ジョンミン)警察と、彼らを受け持つことになったレジェンド捜査官(チャ・スンウォン)のドタバタ青春ロマンス捜査ドラマ「君たちは包囲された」は、毎週水・木の夜10時から韓国で放送される。


ページ上部へ戻る