コムデギャルソン・フラッグシップストア

コムデギャルソン・フラッグシップストア
コムデギャルソンは、日本のファッションデザイナー川久保玲氏が1969年に設立したブランドです。
数々の子ブランドを持ち、今や日本を代表する高級既製服ブランドとなりました。
可能な限り日本国内での生産を心がけており、日本の高い製造技術の伝承を積極的に行っています。

龍山区に位置するコムデギャルソン・フラッグシップストアは、世界最大規模であり全世界で9番目、韓国内では初めての店舗です。
地下1階から地上5階まで総520坪の空間に、コムデギャルソン単独売り場を始めアートギャラリー、レストランなどの文化・芸術空間が一堂に集まっています。
地下1階には有機農健康食カフェ「ローズベーカリー」と「プレイバックス」などが位置しています。

1階はPLAYライン、2階がコムデギャルソンとコムデギャルソン・コムデギャルソンラインが飾られています。
3階はJUNYA WATANABE、BEATLESライン、4階はメンズライン、5階はBLACKやシャツラインとなっています。
各階に移動するための階段はなく、緩い坂道で構成されています。
階段で上り下りする際のお客様の疲れを少しでも少なくするためだと言います。
この坂の中間中間に様々な展示物もあります。
小さな小物や帽子、靴などをインテリアとして展示しているようです。

店内はとても静かな雰囲気で、壁への装飾もあまり目立ちません。
こぎれいな雰囲気でゆっくり買い物を楽しみたいお客様にはぴったりの店舗です。
華やかなパターンの服が多いコムデギャルソンの服達を更に際立たせる効果もあります。
フラッグシップストアでは、時々企画展示会も行われているので足を運んでみるのも良いでしょう。

 コムデギャルソン・フラッグシップストアの基本情報

名称 コムデギャルソン・フラッグシップストア
住所 ソウル市龍山区漢南洞739-1
電話番号 02-749-1153
営業時間 11:00〜20:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄6号線漢江ジン駅


関連記事