梨泰院アンティーク家具通り

梨泰院アンティーク家具通り
梨泰院アンティーク家具通りでは、ヨーロッパ中世時代を連想させる高級な家具達でいっぱいです。
お店によっては家具だけでなく各種アンティーク小物なども取り扱っており、まさにアンティークの天国です。
梨泰院付近には元々米8軍があったこともあり、彼らが祖国に帰る際生活家具を処分する必要があったため、自然と梨泰院アンティーク家具通りが生まれました。

現在は約100店舗あまりのアンティークショップが立ち並んでいる家具通り。
飾り棚、椅子、ソファー、化粧台のような家具から、インテリア用小物、照明までその多様さは量り知れません。
それだけでなく、時計、食器、彫像、シャンデリアなども購入出来ます。
最近では若い人たちを中心にアンティークブームが起こっているため、客層も若者中心となってきました。
また、異国的な様子をカメラに収めようとする人たちと、家具通り周辺にいくつも存在する有名レストランに訪れようとする人たちのおかげで常に活気が溢れています。

アンティークとは骨董品、古美術品を指す言葉ですが、梨泰院では家具を年代別に区別しています。
1945年以前に制作された家具は「アンティーク」、それ以降に制作されたものは「ビンテージ」と呼んでいます。
さらには17世紀ヨーロッパで制作された家具まで置いてあるというから驚きです。

国籍まで多様な家具通りは、ヨーロッパ製品だけでなくアジア全域のものも取り扱っています。
「アジアンデコ」では華やかな中国家具を主に販売しており人気を得ているお店です。
「ロイヤルアンティーク」は1959年に古家具店として始まり、オリエンタルアンティークスタイルの製品を主に取り扱っています。
タイやモンゴルなど、異国的な小物も多く根強いファンが多いと言います。

このように、眺めているだけで時間が過ぎてしまうような特別な空間が梨泰院にはたくさん存在します。
ただでさえ外国人で溢れ、異国的な雰囲気が漂う街並みの梨泰院。
芸術性溢れるこの街で美味しいご飯を食べ、ショッピングをし、ゆっくり家具通りを散策すれば、いつもと一味違った時間を過ごせることでしょう。

 梨泰院アンティーク家具通りの基本情報

名称 梨泰院アンティーク家具通り
住所 ソウル市龍山区梨泰院洞1洞
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
交通 地下鉄6号線梨泰院駅4番出口


関連記事