e-sportsスタジアム

e-sportsスタジアム
龍山にあるアイパークモールの9階に位置するe-sportsスタジアムは、国内初のe-sports常設競技場です。
2005年12月29日にオープンしてから常に、各種e-sportsの大会を開催しています。

e-sportsとはオンラインゲーム用語で、「Electronic Sports」の略です。
e-sportsスタジアムは、オンラインゲームをスポーツ中継と同じスタイルで観覧出来ることが出来る屋外スタジアムなのです。
ステージのスクリーンに流されるゲーム映像を観覧しながら、観客席でプレイヤーの応援をします。
現在ではプロリーグも新設、国際大会も開催されるようになりました。

すでに熱狂的なファンが存在するe-sportsは、IT強国である韓国ならでは。
プロゲーマーという新たな職業が生まれ、e-sports専門の解説者までもが誕生したほどです。
現在全23種類の種目がe-sportsの種目に選定されており、400名を超えるプロゲーマーが活動していると言います。
こちらのe-sportsスタジアムでは、専門家による解説や実況を聞くことも出来、e-sportsファンにはたまらない空間となっているのです。

e-sportsスタジアムには、メイン競技場とサブ競技場が用意されています。
メイン競技場の観覧席は500席あり、大会中継と観覧のために使われています。
サブ競技場ではアマチュア大会や各種イベント用です。
アマチュア大会は毎週土・日曜日に開催されています。

龍山にはたくさんの観光スポットが集まっているため、周辺の観光施設を回ることもオススメです。
また、e-sportsスタジアムが入っているアイパークモールは超大型ショッピングモールのため、同時にショッピングを楽しむことも出来ます。

 e-sportsスタジアムの基本情報

名称 e-sportsスタジアム
住所 ソウル市龍山区漢江路3街40-999
電話番号 02-737-3710
営業時間 競技により異なる
定休日 競技により異なる
交通 地下鉄1号線龍山駅直結


関連記事