長寿カルビチプ本家/チャンス カルビチブ ボンガ(カルビ専門店)

  • 2014/1/9
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

■長寿カルビチプ本家/チャンス カルビチブ ボンガ
ソウルの人々が好む、昔ながらの味付きカルビを得意とするカルビ専門店です。
タレに漬け込んだカルビを厨房であらかじめ焼いてから鉄板で客席に出す形式をとっており、テーブルで直接焼かないのが特徴。
こちらのお店は2009年に移転し再オープンしただけあって、外観・店内ともに大変綺麗にされています。
また、店外からでもガラス窓を通してカルビを焼いている姿を見ることができ、立ち止まる通行人もちらほら…。

一台9000ウォンとお手頃な値段なのも魅力の一つ。
お肉はとても食べやすく甘い味付けとなっており、万人に受け入れられる親近感さえ感じさせてくれます。
その他じゃがいものでんぷんで作った麺ときのこ、牛カルビが入ったカルビスープ(9000ウォン)も人気メニューです。

韓国では一人で外食するのが難しいと言われていますが、こちらはおひとり様大歓迎!
お持ち帰りも出来るので、明洞に来た際はぜひお立ち寄りください。

 長寿カルビチプ本家/チャンス カルビチブ ボンガの基本情報

名称 長寿カルビチプ本家/チャンス カルビチブ ボンガ/장수 갈비집 본가
住所 ソウル市中区忠武路1街25-45/서울시 중구 충무로 1가 25-45
電話番号 02-775-9292
営業時間 10:30〜22:00
定休日 日曜日
交通 4号線明洞駅6番出口


関連記事