マンヒャン・ビビングクス九宜店

マンヒャン・ビビングクス九宜店
地下鉄5号線アチャサン駅近くに位置する、ビビングクス専門店。ソウルと京畿地域を始めとして、全国に展開されているチェーン店の中の一店舗です。
店名にもなっている、ビビングクスがこちらの代表メニューとなっており、その他にもジャンチグクスやマンドゥなどがあります。また、5歳までのこどもにはアギグクスも用意されています。
中でも、そうめんに甘辛いタレを絡めたビビングクスが人気で、一人分は5,000ウォンとなっています。大盛りは1,000ウォンプラスです。具には少しの生野菜が乗っているだけですが、モリモリ食べる気分でない時には、さっぱりと食べられて最適です。
辛いものが苦手な方は、辛くないあたたかいスープの中にそうめんが入ったジャンチグクスをオススメします。 こちらのジャンチグクスのスープは、干しダラを使ってあり、香ばしくて優しい味わいです。

注文方法は、先払いとなっています。最初に席を決めたら、カウンターでテーブル番号と一緒に注文します。店内には写真つきのメニューがかかっているので指差しでも大丈夫。
また、持ち帰り用に麺とタレを購入することもできます。(乾麺6,000ウォン。茹でた麺12,000ウォン。ビビングクスのタレ8,000ウォン。)

 マンヒャン・ビビングクス九宜店の基本情報

名称 マンヒャン・ビビングクス九宜店
住所 ソウル市 廣津区(クァンジング) 九宜洞(クウィドン)73-5
電話番号 02-454-1357
営業時間 10:30 ~ 22:30
定休日 年中無休
交通 地下鉄5号線アチャサン駅3番出口から十字路方面に直進。十字路を渡ってすぐのガソリンスタンド横に位置。

関連記事