ドトリマウル

ドトリマウル
ドトリは、どんぐりを意味するように、こちらではどんぐりの粉を使った料理を提供してくれます。営業年数は20年を超え、現在は2代目が味を受け継いで台所に立っています。
5号線クァンナル駅からほど近い場所に位置し、変わらない味で近くの住民たちに愛され続けています。

牛骨スープに、どんぐりの粉を練った生地で作った麺と牛肉を入れた『サゴルタン』や、もやしなどの野菜とどんぐりの粉で作った寒天のような食感のドトリムッを乗せた『ムクビビンパ』など、一食でどんぐりが存分に楽しめる料理が人気メニューです。
どんぐりを使った料理は約7種類ほどで、、ご飯ものから麺類、すいとんまで揃っています。個性の強くないどんぐり粉は、どのように食べてもさっぱりといただくことができます。

一品料理では、どんぐりの粉を使ったチヂミ『ドトリピンデトッ』や、ドトリムッを野菜とあえた『ドトリムッムッチム』などもあり、食事と一緒に一品追加したりお酒のつまみとして注文しても美味しくいただけます。
一人当たりの予算は1万ウォン以内からで、財布に負担がない料理店となっています。

 ドトリマウルの基本情報

名称 ドトリマウル
住所 ソウル市 廣津区(クァンジング) 廣壮洞(クァンジャンドン)246-10
電話番号 02-456-9693
営業時間 11:30~22:00
定休日 秋夕、旧正月
交通 地下鉄5号線クァンナル駅1番出口を出て川と逆方向に進み、2つ目の角で右折し、最初の角に位置。

関連記事