カンビョンコムジャンオ

カンビョンコムジャンオ
カンビョン駅近隣にあるコムジャンオとチュクミ料理の専門店。生きているコムジャンオ(ヌタウナギ)を即席で焼いて食べることができます。塩焼きやタレ焼きにして楽しめます。
辛いタレに絡めて焼いたコムジャンオは、しめには残ったタレで焼き飯を作れば最後まで美味しくいただけます。

コムジャンオ料理は、釜山の代表的な料理として知られていて、ソウルでコムジャンオを食べられるお店を見つけるのは少し難しい。そんなコムジャンオをソウルで美味しくいただけるのがカンビョンコムジャンオです。はっきり言って、水槽で泳ぐコムジャンオは結構気持ち悪い姿をしています。メクラウナギ科の魚で、うなぎのようにヌルヌルと動きます。顔は顔らしくなくてずっと見つめていられないような顔ですが、料理になってしまうとあら不思議!
ぷりぷりとした食感がやみつきになるって言う人も続出です。栄養も満点で、お酒にもよく合います。
日本人には辛くない塩焼きも人気です。
予算は、一人当たり1万ウォンから2万ウォン程度となっています。

 カンビョンコムジャンオの基本情報

名称 カンビョンコムジャンオ
住所 ソウル市 廣津区(クァンジング) 九宜洞(クウィドン)217-19
電話番号 02-3436-5800
営業時間 16:00~24:00
定休日 年中無休
交通 地下鉄2号線カンビョン駅1番出口から公園方面に直進。駅から2個目の十字路を右折した左側に位置。

関連記事