サネナムル

サネナムル
自然で採取した多様な種類のナムルや山菜、松茸などをメインにしたあっさりとした韓定食専門のお店。
ナムルの香りを活かすため、にんにくとネギを使わずにエゴマの油、少量の塩で味を調整しています。
素材本来の味を楽しめるのが特徴です。

人気のメニューはコンマリ定食(24200ウォン、ランチ限定)。
お粥やこんにゃくのサラダ、ナムル盛り合わせ、牛肉とナムルの炒め物など、健康に気を使ったメニューばかりです。
食後にはデザートも出てくるので、女性には嬉しいお得なコースとなっています。
また、ソルメファ定食(33000ウォン)も人気メニューの一つ。
ナムルの盛り合わせやかぼちゃと豆腐ソースのサラダ、豆腐・エゴマの和えものはまさに絶品と言えます。
こちらもデザート付きなのが嬉しい。

店内インテリアは大変美しく保たれており、色鮮やかな壁紙は見ている人の気分を楽しませてくれます。
二階に位置しているため、窓際の席に座れば更に雰囲気アップ。
入口にはこちらで使っているお酒や材料を購入することも可能です。

一口食べただけで体が健康になっていく感覚は、外国人観光客にも大人気。
落ち着いた雰囲気で栄養満点の韓定食を、美しい三清洞の街でご堪能ください。

■基本情報
名称:サネナムル
住所:ソウル市鐘路区八判洞35-1
電話番号:02-732-2542
営業時間:12:00〜15:00/17:30〜22:00(ラストオーダー20:30)
定休日:月曜日
交通アクセス:3号線安国駅1番出口


関連記事