8step

8step
料理専門家のチェ・ミギョンさんが三清洞にオープンした、ヨーロピアンレストラン。
お店の入口には8段の階段があるため、8stepという名前が付けられました。
外観のあまりの美しさに、一段一段登るたびに気持ちがわくわくするような、ときめくような気持ちにかられます。

韓屋を連想させる木造りベースの店内は、韓国とヨーロッパが絶妙に混ざり合い、美しいハーモニーを奏でているよう。
天気の良い日は、三清洞の街を見降ろすことの出来るテラス席が大人気です。
所々に置かれたろうそくや照明が、雰囲気をよりおしゃれに仕立ててくれています。

8stepの特徴は、スタッフ全員が調理をするシェフであるということ。
接客も直接行っているため、お客様に料理の説明を細かく、明確にしてくれるのです。
また、店内の真ん中にはオープンキッチンがあるため、料理している様子を見学することもできます。

スープ・サラダ・パスタなどのメニューも豊富で、中でもスペインの前菜料理であるタパスが人気。
日替わりのスペシャルメニューやランチセットも人気メニューです。
食後の後はデザートやコーヒーを注文し、ゆったりとした時間を過ごすのも良いでしょう!

現代的であり、古風。
古いようであり、洗練されている静かな繁華街、三清洞。
その中にそびえたつ一際気品のあるレストラン、8step。
「心まで幸せになる場所、8step」というモットーにふさわしい、最高の空間がお客様を迎えてくれます。

■基本情報
名称:8step
住所:ソウル市鐘路区三清洞63-24
電話番号:02-738-5838
営業時間:11:30〜24:00(ラストオーダー21:30、ワインは23:00まで)
定休日:日曜日
交通アクセス:3号線安国駅1番出口

関連記事

この記事も一緒にいかが?

コメントは利用できません。