クックアンドハイム

クックアンドハイム
「料理をする家」という意味を持ったクックアンドハイムは、三清洞にあるギャラリーレストランです。
その土地の風土にあった伝統食文化を大切にし、手間をかけて作った料理を指すスローフードを志向しています。
自然主義にこだわっているため、化学調味料は一切使っていません。
環境に良い食材だけを使っている、お客様の健康だけを考えたお店なのです。

始まりは、代表者であるイ・サンウンさんがアメリカのバージニア州で暮らす叔母宅に立ち寄った時。
孫のためにパティ、パンなどを全て手作りしてくれた叔母を見て、自分も手作りハンバーガーを作ることを決心したと言います。

そんな代表のこだわりを思いきり感じることのできるメニューは、ハンバーガーやパスタが中心です。
オリエンタルプルコギバーガー(9500ウォン)、アートバーガー(16000ウォン)、ベーコンチーズバーガー(9500ウォン)などが人気メニュー。
ボリュームたっぷりのハンバーガーは、到底一口では収まりきらない程の大きさです。
脂味のほとんどないさっぱりとした味が女性に大人気!

店内はギャラリーレストランの名にふさわしく、壁には若い作家が描いた絵画がたくさん。
食事と芸術を一度に感じられる、芸術性の高い内装となっています。
韓国的な雰囲気の小物たちも目を惹き、まるで美術館で食事をしているかのよう。

一階にはFIFTEENというギャラリーがあり、2004年に開館し若い作家たちの創作活動を応援してきました。
たくさんの力量ある作家を掘り出してきた場所と言えます。

三清洞に立ち寄った際は、赤い看板のクックアンドハイムを思い出してください。
自然と芸術が混ざり合う、素敵な時間を過ごせることでしょう。

■基本情報
名称:クックアンドハイム
住所:ソウル市鐘路区三清洞63-28
電話番号:02-733-1109
営業時間:12:00〜24:00
定休日:秋夕・旧正月
交通アクセス:3号線安国駅1番出口


関連記事