MYNAME(マイネーム)「LIVE ARCH vol.5」”MY NAME SPECIAL FAN MEETING”取材レポート!

mynameファンと一緒に
韓国をはじめとしたアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、ライブをはじめとした様々な展開によって、国と国とを結ぶ架け橋を目指すイベント『LIVE ARCH Vol.5』が11月27日(水)渋谷ヒカリエホールにて開催。HWANHEE(ファニ)がプロデュースした人気ボーイズグループMYNAME(マイネーム)を迎えて、昼夜の2回公演が行われました。夜公演の様子をレポートします。

mynameの写真

mynameの写真2

多くファンが駆け付けた会場に、MYNAMEのメンバーが登場すると大歓声!『Sha la la』『Hello&Goodbye』で幕を開けると、一気に熱気に包まれた。

mynameの写真3

mynameの写真4

mynameの写真5

ここで司会の椎名真子と衝撃的な詩吟で話題のお笑い芸人、天津木村が登場し「楽しいこと、あると思います!」と会場を沸かせ、まずはMYNAMEの自己紹介。

mynameイベント司会の写真

コヌ:MYNAMEのコヌです、よろしくお願いします。
チェジン:MYNAMEのチェジンです、よろしくお願いします。
セヨン:MYNAMEセヨンです、大好き!
ジュンQ:MYNAMEどんぐりジュンQです、よろしくお願いします。
インス:シャンプー&(会場「インス!」)

mynameトークの写真

mynameトークの写真2

mynameトークの写真3

【スピードQ&A】
ホワイドボードに沢山貼られた来場ファンからの質問に素早く答えるというもの。天津木村が質問内容を吟じてみるが…「日本語頑張って勉強したけど、全然(内容が)分からない!(セヨン)」と笑いに包まれた。
―まずは練習です
<Q.これがあれば生きていけるものは?>
コヌ:家族!
チェジン:(会場から「可愛い!」と言われながら)ミズミズ。水。
セヨン:マイガールのみなさん(会場「きゃー」)
ジュンQ:財布
インス:そしたら私は「お金」

mynameトークの写真4

mynameトークの写真5

―では本番です!なぜか今度がインスが天津木村を真似て詩吟を語り始める(笑))
<Q.落ち込んだ時に聞く曲は?>
コヌ:『Replay』…聞いたら気分がUPします。
チェジン:『Beautiful Life』
セヨン:『I Love You(尾崎豊)』(コヌ「少しだけ歌ってください」)アイラブユ~♪ありがとうございます。(歓声)
ジュンQ:僕はやっぱり『What’s Up』(ちょっと歌ってください)皆さん、気分はどう?(歓声)
インス:『レイニーブルー(徳永英明)』(うたって~)レイニブルーもう~終わったはずなのに~♪(歓声)(セヨン「僕達同じチームだけど、聞いたら…上手いです。うらやましい~」)

<Q.これからチャレンジしてみたいことは?>
インス:いっぱい食べてみたいです。本当に一日何も考えずにいっぱい食べてみたい。体脂肪が3%です。(―何をお腹いっぱい食べたいですか?)ピザとか、ハンバーグとか。
ジュンQ:僕はもともとライセンスはないですが、1人で出来たら車でどこでも行きたいです。海とか山とか。(インス「ちょっと危ない、ちょっとパボだから…(笑)信号とか危ないでしょ」…夢です。
セヨン:MYNAMEの歌の中のコヌさんのアドリブにチャレンジしたいです。……反応がちょっと良くないのでもう一回お願いします。(と、もう一度仕切り直し)やっぱり歌を頑張って練習したいですね。(歓声)
チェジン:ラップをやりたいです。(歓声)(セヨン「ラップは2人で十分です~」(笑)会場「やって~」)出来ないです。(試しにやってみるが…(笑))。
コヌ:デザイナーです。(メンバーから「靴下!?」)履いてます。服とか。(笑)

<Q.他のメンバーにはなくて自分にはあると思うところは?>
コヌ:大きい目(セヨンが目を見開く(笑))
チェジン:年。(―いくつですか?)17歳です。(韓国で19歳)
セヨン:(チェジンから「誰よりも黒い」と耳打ちされるセヨンだが(笑))…いつも元気なこと。
ジュンQ:背が高い。(メンバーから「コヌの方が大きい」と言われ、あらためて)…首が長いです。(笑)
インス:やっぱり筋肉かな。(セヨンが「見せて見せて…」と連発。少しだけとお腹をチラリ(会場悲鳴!))

<Q.MYNAMEからマイガールへのお願いごとはなんですか?>
コヌ:沢山愛してください。
チェジン:今日一番大きい声で応援してください。
セヨン:同じ考えです。
ジュンQ:来年1月のコンサートに全部来てください。
インス:東京ドームまで一緒に行きましょう!(大歓声!)
セヨン:僕、本気でもう一回お願い事があります。チチチチ(時計音)ジュセヨ!…韓国のキャレンダー(カレンダー)が出ましたので沢山買ってください!特別な写真もあるし。

<Q.大好きなクリスマスソングは何?>少しだけ歌を披露
コヌ「ジングルベル」
チェジン「サンタが町にやってくる」
セヨン「赤鼻のトナカイ」
ジュンQ「きよしこの夜」
インス「ホワイトクリスマス」

【○×クイズ】
MYNAMEに関するクイズに正解し、勝ち残った人にサイン入りCDプレゼント。
Q1.インスはバレーを5年間やっていた…(×)7年間
Q2.ジュンQは韓国の教科書モデルをやったことがある…(○)
Q3.今年センター試験を受けたチェジンは受験票を寮に忘れた…(×)車の中に忘れた
Q4.マンガ「王子どもと同棲はじめてみます」でセヨンはヒロインをクマと呼んでいる…(×)たぬき
Q5.メンバーの中で帽子を沢山持ってる人はコヌだ…(○)
Q6.日本3rdシングルWEB版のジャケットで2列目のメンバーの順番は、コヌ、チェジン、インス、ジュンQ、セヨンである…(×)コヌ、チェジン、セヨン、ジュンQ、インス
Q7.メンバーの中で足の小指が一番かわいい人はチェジンだ…(×)コヌ
Q8.韓国のダウム公式ファンカフェの開設日は2011年7月7日である…(×)7月6日
Q9.牛丼チェーンの中でインスが一番好きなのは、なか卯である…(○)

全問正解の7名全員にサイン入りCDを好きなメンバーから直接プレゼントされ、さらにハグのサービスに会場悲鳴!

mynameケーキの写真

<祝!誕生日のケーキが登場!>
ここでケーキが登場!チェジンが12月26日に18歳の誕生日を迎えるということで、少し早い誕生日のお祝いが行なわれた。「僕の誕生日かと思った」とチェジンのほっぺにキスするセヨンに会場は大興奮!(ちなみにセヨンの誕生日は11月20日。昼の部でお祝いしたとのこと)ファンと一緒に『ハッピーバースデー』の歌で祝い、記念撮影を行なった。

mynameの写真6

mynameの写真7

mynameの写真8

「盛り上がっていきましょう!」と再びライブタイム。『Baby I’m Sorry』で息の合ったダンスパフォーマンスを見せ、続いてバラード曲『Replay』では見事なハーモニーを披露。さらに『Message』ではファンと一体となり会場を盛り上げた。

そしてMYNAMEの<メッセージ伝達タイム>では、椅子に座ったメンバー1人ずつスポットライトが照らされ、それぞれ手紙を朗読しファンへの気持ちを伝えた。

インス:皆さん!シャンプー&(会場「インス!」)大好きなマイガール。日本でデビューしてからもう1年という時間が経ったよね。僕達が出会っていろいろな思い出作りながら笑って泣いて踊って歌って、日本でいい思い出を作ってきたと思う。これからも1年じゃなくて10年以上も、ずっとずっと愛し合いたい。愛してよ、マイガール。ありがとうございます。シャンプー&(会場「インス!」)大好きだよ~。

チェジン:こんばんは、MYNAMEのチェジンです。ファンミーティングに来てくれた全てのファンの方々に感謝します。ここから皆さんを見ていると日本デビューする前に原宿でやった300席の公演から今までの全ての公演やイベントのことが思い出されます。最近『Day by Day』の活動が終わって日本で『Shirayuki』でカムバックしました。先週の東京、名古屋、大阪、埼玉での6日間の公演は本当に楽しかったです。こうやってファンの皆さんがだんだん増えていくのを見ていると僕達MYNAMEの夢である東京ドームにまで行けそうな気がします。必ず東京ドームに行きます!行きますよね?(会場「イエーイ!」いつも応援してくれて、僕達MYNAMEに元気をくれてありがとうございます。ステージの前で応援してくれるファンの皆さんがいなかったらMYNAMEは存在することも出来ません。僕ももっともっと頑張って男らしいチェジンになりたいと思います。(会場「フ~!」)可愛いチェジンはもう卒業します!(会場「え~~」)ありがとうございます、マイガールの皆さん大好きだよ~。

セヨン:こんばんは、マイガール。チェジンが“可愛い”を卒業したら僕が担当します。よし!(会場「きゃ~」)僕の彼女、マイガールの皆さん、また来てるマイガールもいるし、2部が初めてのマイガールもいるよね?僕は1部が終わって、みんなに会いたくて会いたくてどうしようもなかったよ。フ~!僕がどれだけマイガールのことを愛してるか分かるでしょ?ご飯を食べる時も練習する時も、すこ~し恥ずかしいけどシャワーを浴びてる時も(フ~)どうしよ~(照れているとインスが登場!(笑))皆さんの考えばかりだよ!だから絶対に絶対に浮気しないで。本当にこれが大事です!(笑)ほんとに浮気しないで!僕のことを愛してね。そして1月にコンサートやるから遊びにきてね。一緒に最後まで盛り上がりましょう!(会場「イエ~イ!」)これ、いらない!(と言って手紙を投げ捨て)僕はずっといろんなアーティストのファンを見て、本当に正直に僕達のマイガールが一番可愛いです。だからこれからも最後の東京ドーム、ドームの上まで一緒に行きたいですから、みんな一緒に行こう!(会場歓声)愛してます。

ジュンQ:どんぐりジュンQです。今日はちょっと特別な日だよね?みんなそうでしょ?だから今日の特別なこの日のために手紙で僕の気持ちを伝えます。ちょと恥ずかしいけどちゃんと聞いてください。2年間本当にいろいろなことがあったよね?泣いたり笑ったり、はしゃいでいる間に時間が過ぎていたような気がする。この2年間マイガールから沢山の愛を貰いました。だからこれからはマイガールをもっと大事にしたいし、もっと愛したい。僕のマイガールが驚く時の仕草も可愛いし、泣いてる時は抱きしめてあげたい(会場「きゃ~」)たまに拗ねている時でさえ可愛くてしょうがない。あ~恥ずかしい…(会場「きゃ~」)お互いのことを永遠に大事にしようね。マイガール、本当に愛してるジュンQより。

コヌ:日本のマイガールの皆さん、こんばんは、リーダー、コヌです。今日はこんなに沢山のファンの方の前でファンミーティングをすることが出来て本当に本当に嬉しいです。皆さんには今まであまり愛想のないような姿だけ見せてきたので、沢山の日本のファンの方から、どこか痛いの?気分が良くないの?とか言われたこともありますし、沢山心配かけました。でもそんなことは全くないので心配しなくても大丈夫です。僕のファンの皆さん、心配しなくてもいいです。これからさまざまな魅力を見せたいと思います。たぶん皆さんは僕の魅力に惹き込まれてしまうかもしれないです。(照)僕の口から言うのは正直かなり恥ずかしいですけど、頑張ります。日本デビューから今までMYNAMEが日本でこんなに幸せに活動出来るのは、全て皆さんのおかげです。いつも感謝してます。本当に本当にありがとうございます。皆さんがいてくれて、いつも幸せです。そして皆さんがいてくれたから僕もMYNAMEのメンバー達も存在することが出来ます!…出来ます!(会場歓声!)もっともっと頑張りますので沢山応援してください。僕のことはもちろんですけど他のメンバー4名のこともよろしくお願いいたします。誰よりもマイガールの皆さんのことを愛してます。これからも一緒にもっと高いところを目指して前に進みましょう。ありがとうございます。いつも愛してます。

次に、最新曲でもあり初主演映画の主題歌となった『Shirayuki』のMVとメロディーが流れ、自然とファンの歌声で会場が包まれると、続けて5人が登場しその『Shirayuki』をしっとり披露した。

さらにアンコールでは客席の後ろから登場し、会場は大興奮!『SUMMER PARTY』と『Beautiful Life』で会場を最高潮に盛り上げた。

mynameの写真9

mynameの写真10

mynameの写真11

インス:マイガールの皆さん、沢山来てくれてありがとうございます。1回1回の公演、1人1人のファンが僕達にとっては本当に大切です。皆さんにとって、いつも幸せで楽しい時間になるように努力するMYNAMEになります。僕達MYNAMEはいつも最初のステージに立った時の気持ちを忘れないで、皆さんと一緒に決めた目標、東京ドームに向かって一緒に頑張ります。皆さんも沢山応援してくれると信じてます。もっともっと頑張る僕達、成長するMYNAMEを見守ってください。ありがとうございます!
セヨン:僕達MYNNAMEをよろしくお願いします!(会場拍手)よし!

公演終了後はハイタッチ会が行なわれ、応援してくれるファン1人1に直接触れ合い感謝を伝えた。全員が歌の実力も兼ね備え、トークでも流暢な日本語で会場を盛り上げて楽しませてくれたMYNAME。これからのさらなる成長と活躍から目が離せない。

【セットリスト】

◆1部
Day by Day(KOREA)
Hello&Goodbye(KOREA)
Baby I’m Sorry(KOREA)
チウルスオブマン
Replay(KOREA)
Message(KOREA)
Shirayuki
SUMMER PARTY

◆2部
Sha la la
Hello&Godbye
Baby I’m Sorry
Replay
Message
Shirayuki
SUMMER PARTY
Beautiful Life




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません