HWANHEE(ファニ)FANMEETING“H-SOUL DEAI”取材レポート!

Hwanheeファニ写真

人気R&B歌手のHWANHEE(ファニ)が2年間の軍隊生活を経て今年10月25日に除隊。約2年ぶりに日本でファンミーティング「HWANHEE(ファニ)FANMEETING“H-SOUL DEAI”」を開催しました。イベントにはファニがプロデュースを手掛けたMYNAME(マイネーム)も駆け付け、スペシャルなステージでファンを魅了しました。

久しぶりに日本のファンの前に姿を見せたファニのファンミーティングは、セカンドアルバムタイトル曲『하다가(ハダガ)』で、ブランクを全く感じさせない歌声で幕を上げた。会場のファンからは「お帰りなさい!」で迎えられ、「ありがとうございます。」と照れながら答えるファニは「2年ぶりの舞台で感動しています。皆さん待ってくださって本当にありがとうございます。私も待ちくたびれました。この舞台からの眺めがまだ慣れてない感じです。」と久々のステージへの喜びを語った。

Hwanheeファニ写真2

入隊中の2年間は「私にとっては20年間位に感じ、時々ファンの方が来てくださったのが励ましになりました。」と支え続けてくれたファンへ感謝し、「軍隊生活で一番変わったことは?」と聞かれると「気を配ることや心の思いやりを学びました。2年間、一般の人達と過ごして、自分なりに成長したと思います」と語った。

Hwanheeファニ写真3

ファンに聞かせる機会がなかったという入隊前のアルバムの曲『죽을갓만 같아(チュグルコッマンカッタ)』や『이 밤의 끝을잡고 (イバメクッチュルチャプコ/この夜を名残惜しんで)』披露し、さらに『습관(習慣)』を伸びやかな歌声で熱唱した。

ファンからの質問コーナーでは、「Q.寝る前に必ず、することはありますか?」に「寝る時はいつもi Podで音楽を聞いています。誰の曲かはあえて言いませんが『Day by Day』などを聞いています。(笑)」また、「Q好きな女性のしぐさは?」には、「全ての行動が丁寧で気を配っている人、明るい印象の方が好き。」と答え、北海道の札幌から来たファンからの質問では、「サッポロは遠いんですか?コンビニに行ったら“サッポロ”というビールがあったんですが…」と言って会場を沸かせた。「Q.日本に来て、まず、したかったことは何ですか?」には「今、まさにそれを叶えているところです。休みたいという気持ちもありますが、その前にファンの皆さんと会いたかったんです。」と嬉しそうに語った。

スペシャルゲストには、自らプロデュースを手掛けたMYNAMEがステージに登場し、『Day by Day』『SUMMER PARTY』で会場を盛り上げた。ファニから見たMYNAMEのメンバー達は「最初から情熱的でした。今はスーパースターなのにも関わらず全然天狗になってないし、セヨンはとにかくダンスが上手く、歌もうまい。ジュンQもカッコいいラッパーで、末っ子(チェジン)は可愛いし、お兄さん達に負けないようにという秘めた思いを持ちながら頑張ってる。コヌはリーダーの自覚を持って、インスと一緒に年下を引っ張って責任感を持ってやってくれています。」と後輩たちを絶賛すると、MYNAMEからはそれぞれ「最初は怖かったけど、尊敬する先輩」「ファニさんのようになりたい」「今、同じ舞台に立っているのが本当に光栄です。ファニさんはいなくてはいけない人です!」とのコメントにファニは「ありがとうございます!」と照れくさそうに答え、会場からは大きな拍手と歓声が沸いた。

さらに「彼らがデビューしてから舞台で一緒に歌うのは今日がはじめてです。」と言って、ファニとMYNAMEでFly to the skyの曲『My Angel』、そして、もともと自分が歌う予定だったが、彼らが歌った方がいいのではないかと提供した曲『Replay』を一緒に披露した。ファニとMYNAMEの見事なハーモニーが会場を包み込み、夢のコラボを目にした会場は大歓声となった。

Hwanheeファニ写真4

また、大好きな日本の曲で、皆さんに歌ってあげたかった歌というコブクロの『蕾』を感情豊かに熱唱すると、拍手大喝采となり、次に日本語で手紙の朗読をした。「いつも変わらず、いたらない私を愛して応援してくださり感謝しています。」と、ずっと支えてくれたファンへの感謝を綴ると、大きな拍手に包まれ、会場からは「ファニ、ファイティン!」とのかけ声が上がった。「2年前のファンミの時には、ファンの皆さんが僕のことを忘れてどこかへ行ってしまうのではないか?と不安で泣いてしまったのを覚えています。これからいい歌、いい作品を沢山やりたいと思いますので応援お願いいたします。」と今後の活動への意気込みを語り、最後は『Because I Missed Your Heart』でキレのあるダンスで会場を熱狂させ、大盛況でファンミーティングを終えた。終演後は握手会が行われ、久しぶりにファンと触れ合い、再会の喜びを分かち合った。

Hwanheeファニ写真5

◆HWANHEE FANMEETING“H-SOUL DEAI”
【セットリスト】
1.Intro+하다가(ハダガ)
2.죽을갓만 같아(チュグルコッマンカッタ)
3.이 밤의 끝을잡고 + 습관(この夜を名残惜しんで+習慣)
4.가슴아파도(胸が痛くても)
5.Day by Day(MYNAME)
6.SUMMER PARTY(MYNAME)
7.My Angel(HWANHEE+MYNAME)
8.Replay(HWANHEE+MYNAME)
9.蕾
10.심장을 놓쳐서(Because I Missed Your Heart)

■取材後記
入隊で不安な気持ちもあったというファニさんですが、久しぶりの歌声は見事に健在でした。同じステージに立ったMYNAMEにとっても、待っていたファンの皆さんにとっても、感慨深いイベントになったことと思います。ファニさんの「蕾」良かったです!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る