ソ・イングク、2ndシングルリリース記念合同取材【取材レポート】

ソイングクの写真
日本での待望の2ndシングル「We Can Dance Tonight」を10月16日(水)にリリースしたソ・イングクが、リリースを記念したカフェジャック企画「ソ・イングクカフェ」を新大久保の人気カフェHONEY CAFÉ(1号店、2号店)で期間限定で開催。リリース前日の15日(火)、2号店に来店し合同取材が行われました。

ソイングクの写真2

韓流の聖地、新大久保の人気カフェHONEY CAFÉに、グリーンのTシャツに黒いジャケットを羽織って爽やかに来店したソ・イングク。「こんばんは、ソ・イングクです。よろしくお願いします。」と挨拶をして会見開始!

ソイングクの写真3

ソイングクの写真4

―新曲のPVに一緒に出ているコンドルズ (CONDORS)という日本のパフォーマンス集団の事はご存知でしたか?
ソ・イングク:話は聞いていたのですが、一緒に作業することが出来て、とても光栄でありがたいと思っています。本当に一生懸命頑張らなくては。と思いました。(―凄くカッコ良かったです)ありがとうございます。(照)

―デビュー曲はバラードで、今回はアップテンポの曲ですが、自分ではどちらの方が得意ですか?また、苦労したことは?
ソ・イングク:僕としてはバラードの「Fly Away」の方が自分に合っているのではないかと思います。新曲の「We Can Dance Tonight」で大変だったことは、ステージでダンスをしながらカッコ良く見せなければならないのが大変です。

―音楽活動と俳優業では、仕事に対しての取り組み方は違いますか?
ソ・イングク:俳優業の場合には、相手方の俳優さんと呼吸を合わせながら演技をして、作業をしたあとに視聴者の皆さんに見ていただきますが、歌手の場合は、観客の皆さんと呼吸を合わせながら現場で一緒に歌を歌うところが違うかと思います。どちらも僕にとっては魅力があります。

―2ndシングルのジャケットがとてもセクシーですが、自分で考えるソ・イングクは「○○な男」に入る言葉とは?
ソ・イングク:(笑)難しい質問ですね…(凄く恥ずかしそうに)あくまでも願望ですが「セクシーな男」と言われると非常に嬉しいです。(―ご自分の性格は?)非常に快活で楽観的でプラス思考の人間だと思うので、ストレスを受けてもすぐに解消出来るタイプだと思います。

ソイングクの写真6

ソイングクの写真5

―今回出来た「ソ・イングクカフェ」の感想とお勧めメニューなどはありますか?
ソ・イングク:ソ・イングクをテーマにしたカフェと聞いて本当に驚きました。自分にとってはあまり馴染みのないことですが、本当にありがたいと思っています。メニューは後で全部食べてお勧めしたいと思います。

―シャープな体型を維持していますが、食べたいという気持ちになりませんか?
ソ・イングク:僕は食べるのが本当に大好きなんです。作品に入る時は、その為にダイエットするのですが、作品が終わると沢山食べます。そしてまた作品に入る時は運動したり、食事制限したりするので、本当に大変な生活の繰り返しです。(―PVではすごくシャープですね)あの時は、今より6kg位体重が落ちていました。全て蜷川実花さんのおかげです。

―日本に来たら食べたいものはありますか?
ソ・イングク:今日初めて日本のおでんを食べたんです。今まで知らなかった新しい世界の味を感じることが出来ました。日本のおでんはとても美味しいです。(―何の具を食べましたか?)豆腐と、がんもとソ―セージが入ったものを食べました。鼻炎があって今まで からしを付けて食べたことが無かったのですが、今回初めて からしを付けて食べたら、とても爽やかで美味しかったです。

―ドラマが終わってから何かリフレッシュはされましたか?
ソ・イングク:撮影が終わったのが2週間位前で、その後すぐに公開を目前に控えている映画「ノーブレッシング」のPR活動をしているので、まだあまり時間やゆとりが無いのが残念ですが、時間が出来たら旅行や釣りに行って、また新たなインスピレーションを得たいと思っています。

―旅行は誰と、どこに行きたいですか?
ソ・イングク:故郷の友人と、どこでもいいから行きたいです。以前から一緒に旅行に行こうと約束しているのですが、まだ一度も果たされてないので機会があればぜひ実現させたいです。

―日本デビューのプロモーションの時は、映画の準備で、体作りをしていたと思いますが、今回、映画や体の公開の自信はどうですか?
ソ・イングク:10月30日に韓国で公開予定ですので、反応はまだ見守ってみなければ分かりませんが、自分自身としては非常に満足しています。体の方は、その時は満足していたのですが、今はもう崩れてしまいました…食べるのが大好きなので。

―カフェに飾ってある写真の中で一番気に入ってる写真は?
ソ・イングク:2つあります。(と2つ選び説明)横顔の写真は、訳ありのような寂しげな感じで撮ったのでいいなと思います。もう1つの写真は、僕の人生の中で一番痩せていた時の写真なので、とても満足していて爽やかなでクールなイメージがいいです。

ソイングクの写真8

ソイングクの写真7

―得意な写真のポーズはありますか?
ソ・イングク:僕は「自信のある表情をしてください」と言われると、なかなか上手く出来ないのですが、今回は、カメラマンの方といろいろな話をしてコミュニケーションを取りながらコンセプトを決めて、その中で自由に動いていたんです。そのような環境を作ってくださって非常にありがたいなと思っています。

―今回、久しぶりにファンの方と会うと思いますが、何かしてあげたいことは?
ソ・イングク:僕自身、日本での活動を活発に行っている訳ではないので、日本のファンの方に会いたいという気持ちは凄くあるのですが、なかなか実現出来ていません。やってあげたいことは、可能な限り多くの方に多くのステージを見せることではないかと思っています。

―最後にひとこと
ソ・イングク:久しぶりにご挨拶させていただきありがとうございます。これからもっと素敵なソ・イングクになれるように頑張っていきたいと思います。

ソイングクの写真10

ソイングクの写真9

質問のひとつひとつに丁寧に答えてくれた爽やかなソ・イングクさんでした。お洒落な店内には写真パネルも沢山貼られ、フォトセッションのあとには記念のサインもしてくれているので、近場の方は期間内にお店に足を運んでみるのもいいかも?!

ソイングクの写真11

ソ・イングクカフェ企画「ソ・イングク×HONEY CAFE」

開催期間:10月2日~11月30日

●HONEY CAFE1号店
東京都新宿区大久保1-17-3
OPEN 11:00 – 23:30 ( L.O. 23:00 )
年中無休

●HONEY CAFE2号店
東京都新宿区大久保2-32-4-2F
OPEN 11:00 – 23:30 ( L.O. 23:00 )
年中無休

【EVENT情報】
ソ・イングク「We Can Dance Tonight」発売記念イベント

10月16日(水)19:00~
【東京】SHIBUYA TSUTAYA 2F 『10/16Ver.名刺お渡し&抽選会』

10月17日(木)18:00~
【東京】タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」
第一部 18:00~ 『①10/17Ver.名刺お渡し会&抽選会』
第二部 19:30~ 『②ポスターお渡し会&抽選会』
第三部 21:30~ 『③タワーレコードUstream「K-POP LOVERS!」イベント~トーク&ミニライブ~』

10月18日(金)19:00~
【東京】山野楽器 たまプラーザテラス店『10/18Ver.名刺お渡し会』

10月19日(土)13:00~
【大阪】TSUTAYA EBISUBASHI 6Fイベントスペース『10/19Ver.名刺お渡し会』

10月19日(土)16:00~
【大阪】阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン『握手会』
ミニライブ 16:00~
第一部握手会 16:30~17:30
第二部握手会 18:00~19:00

10月20日(日)12:00~
【東京】スタジアムプレイス青山『握手会』
第一部握手会 12:00~13:00(入場受付時間 11:30~12:45)
第二部握手会 13:30~14:30(入場受付時間 13:00~14:15)
第三部握手会 15:00~16:00(入場受付時間 14:30~15:45)

11月30日(土)13:00~
【東京】K-SQUARE K-STAGE-O!『ハイタッチ会+スペシャルイベント(トーク&ミニライブ)』
第一部 13:00 (入場受付 12:30~13:00 )
第二部 15:00 (入場受付 14:30~15:00 )

ソ・イングク オフィシャルWEB:
http://www.seoinguk.jp/




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る