T-ARA(ティアラ)の所属事務所HPハッキング・・・犯人は17歳の高校生!
- 2013/5/17
- 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
- T-ara
女性アイドルグループT-ARA(ティアラ)やDavichi(ダビチ)、俳優ハ・ソクジンなどが所属するコアコンテンツメディアのホームページがハッキングされた事件で、ハッキングの犯人が17歳の平凡な高校生であることが明らかになった。
16日、同事件についてコアコンテンツメディア関係者は「事件を捜査していた江南警察署からホームページをハッキングした犯人を特定したとの連絡を受けた。犯人は17歳の平凡な高校生で、特にアンチファンというわけではなく、友人にけしかけられて犯行に及んだことが判明した」とし、「その犯人はまだ若い学生であり、自分がした行動に対して心から反省しているようだ。江南警察署に適切に対処するよう要請した」とコメントした。
コアコンテンツメディアの公式ホームページは15日にハッキング被害にあったため、アクセス不可能な状態に陥った。コアコンテンツメディアの関係者によると、すぐにサーバーを遮断しホームページを回復したとのことで、今後の状況を見ながら再度サイトを再開する予定とのことだ。
写真:コアコンテンツメディア
関連記事
- T-ARA出身アルム、第一子出産をSNSで報告「4kgの優良児誕生」
- ソン・ジェリム&T-ARA ジヨン、熱愛説を否定「親しい先輩後輩の仲」
- T-ARA ヒョミン、新型コロナウイルス(武漢肺炎)のため23日の日本ファンミーティング延期
- T-ARA ジヨン、ニューアルバム準備中!「1分1秒」以来、5年ぶりにカムバック
- 元T-ARAソヨン、2年ぶりの来日公演へ向けて変わらぬファンへの思いを語る! 「日本のファンの方々に会えるという知らせがとても嬉しかったです。」【オフィシャルインタビュー】