コヌ・インス(MYNAME)インタビュー!「2人で大人なコンサートを」初のデュエットライブ開催へ!

日本でも様々な活動を通して確実な人気を得ているMYNAMEのボーカルラインの2人、コヌとインスが、2017年1月4日(水)川口リリアメインホールにて初のデュエットライブを開催する。グループとはまた違う2人の魅力たっぷりのステージになること間違いなしのライブを目前に意気込みを聞かせていただきました!

Q.初のデュエットライブが行われますが、MYNAMEの中での2人はどういう関係性ですか?

インス「一番年上の2人で、コヌがリーダーで、自分が一番年上で、普段は仕事の話ばかりしています。プライベートでは、最近遊んだりお酒飲んだりして、未来の話をしていたら今回のコンサートの話が来て“いいんじゃない?”と思って決めました。2人とも歳も取ったし(笑)経験もあるし、今までMYNAMEとして沢山走ってきたので、2人でゆっくり、コンサートでバラードとかを聴かせたいなと思ってます。もちろんダンスもありますけど、MYNAMEの年上の2人で大人なコンサートを見せたらどうかなと思ってます。」Q.お互いを見てどんな人ですか?

コヌ「インスはしっかりしている人です。そして、もちろん自分のためにも考えますが、MYNAMEのためにいろんなことを考えて、曲作りやミュージカルなどMYNAMEのいろんな魅力を見せるために頑張っている人です。もちろん僕も頑張ってます!」

インス「コヌは一番にリーダーだし、歳関係なく頭がたまにおかしいけど(笑)それはいい意味でおかしいんです。みんなが『YES』のときに『NO』と言う人です。たとえば(コヌが)『NO』と言ったほうが時間が経ってみると結果的にやらないほうが良かったということが、今までにも沢山ありました。意外にリスクや先のことを考えてるんです。」

Q.では、お互いに音楽的なアーティストとしての魅力は?

コヌ「インスは、MYNAMEのグループで担当してるボーカルもダンスも上手いし、いろんな音楽が出来る人だと思います。音楽を作ることもいろんなジャンルを作っているので完璧です!」

インス「羨ましいことは、コヌは“自由”なんです。自分の性格は100%完璧にやらないと不安になったり、マイナスに思ってしまうのですが、コヌはいい意味で自由なんです。やりたくないときはやらないし、やるときは気にせずに本当に全て自由にやるので、いいものが音楽に出てると思います。」
コヌ「(照)恥ずかしいので、次の質問!(笑)」Q.今年、インスさんはミュージカル、コヌさんはソロアルバムをリリースされましたが次にやりたいことは?

インス「ミュージカルも、もっとやってみたいし、ソロアルバムも出してみたいです。」

コヌ「僕は日本のアーティストとコラボしてみたいです。」
―誰とコラボしてみたいですか?
コヌ「加藤ミリヤさんや清水翔太さんです。」Q.影響を受けた日本のアーティストはいますか?

コヌ「中島美嘉さんとか雰囲気が凄く好きです。そして加藤ミリヤさんや清水翔太さんは自分で作業しながら歌うし、聞いた話ですが加藤ミリヤさんが歌手になった理由が、めちゃくちゃかっこいいと思ったんです。コンサートも行ったのですが、MCの時『来てくれたファンのために歌います』と言ってたのが僕も感動したので、ぜひ一緒にやってみたいと思いました。」

インス「日本ではEXILE(エグザイル)のATSUSHIさんがすごく好きです。最初に見た時の印象と違って、バラードとか曲を聴いたらすごく良くてびっくりしました。しかも喉の手術をしていたと聞きました。すごく尊敬しています。韓国ではそういう感じのアーティストがいないんです。」

Q.2人のライブは具体的にどんなライブになる予定ですか?

インス「僕たちが尊敬している先輩のFly to the Skyの曲や 今回発売したMYNAMEのアルバムから新曲も歌います。5人で歌っているものを2人で歌ったり、もちろんソロ曲も歌います。」

Q.2人でライブをすることに関して、他の3人のメンバーの反応は?

インス「このコンサートは急に決まったので、まだ何も言ってこないですね(笑)」

Q.メンバー3人は、コヌさん、インスさんをどう思っていると思いますか?

インス「こわいイメージだと思います。リーダーだし、年上だし。」
―叱ることもあるんですか?
コヌ「昔はあったのですが、最近はないです。優しいです(笑)」
インス「最近は、(3人に)何も言わないですね。デビューして5年経って、メンバー全員がレベルアップをするためにそれぞれ頑張っているので。僕たちから見るとまだ足りないところもあるけど、今はプロとして自己管理していかないといけないので、最近は見守ってます。でも昨日久しぶりにチェジンが誕生日イベントのためにソロ曲を練習してたのですが他の4人がびっくりしたんです。昔は歌っても『恥ずかしい~』と言っていたのに、今は凄くしっかしてきてびっくりしました。」

Q.ちなみに今、3人に何かアドバイスするとしたら何かありますか?

インス「もっと大人になってほしいです(笑)自分で分かってると思います。」
コヌ「仕事は大変だと思いますが、仕事の中で幸せや感動を見つけていってほしいです。」

Q.今年一番印象に残った活動は?

インス「やっぱりミュージカルです。昔からミュージカルをやりたくて、なかなかスケジュールが合わなかったのですが、やってみて嵌ってしまいました。」
―次はどんなミュージカルをやってみたいですか?
インス「なんでもいいです。どんな役でもやってみたいです。JYJのジュンス先輩のようになりたいです。尊敬してます。」
―ミュージカルが楽しいと思うのはなぜですか?
インス「演技しながら歌うことが楽しくてすごく幸せです。」

コヌ「僕はやっぱりソロ活動ですね。1月30日にリリースしたソロアルバムが印象に残ってます。初めて曲も作ったし、曲だけじゃなくて最初から最後まで考えてCDを作って大変だったけど、リリースして活動しながらいろんな感動ももらったし、成長したと思います。」

Q.プライベートで今嵌ってることは?

コヌ「PCゲームです。オーバーウォッチというゲームをみんなでやってます。」
インス「このために僕は日本でPCを買いました!(笑)そしてわざとジュンQ に言ったらジュンQも買いました。(笑)韓国の芸能人の中でも流行ってるんです。」
コヌ「インスが上手いです!」

Q.最後にライブの意気込みとファンメッセージをお願いします。

コヌ「今までMYNAMEのコンサートも面白いですけど、2人のコンサートは、MYNAMEのコンサートとまた違う魅力があるコンサートになると思います。MYNAMEのコンサートは目で楽しめて、インスと僕のコンサートは耳で楽しめると思います。新曲も歌うのでぜひ来てください!2人のグループへの思いとライブへの意気込みをいろいろと語ってくれました。グループを支えるコヌさんとインスさんがいるからこそMYNAMEの成長があるんだなと実感しました。年明けすぐの1月4日、グループでの姿とはまた一味違う、圧倒的な歌唱力を持つボーカルライン2人にしかできないスペシャルなステージに大きな期待が高まります!

公演概要
公演名:「1st Premium Duet Live Gunwoo×Insoo」
出演者:MYNAME コヌ・インス
日時:2017年1月4日(水)
場所:川口リリアメインホール
時間:
1回目公演:開場 14:00 開演15:00
2回目公演:開場 18:00 開演 19:00
特典:握手会(コヌまたはインスどちらかを選択しての参加)
詳細:http://www.kamontv.com/

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »