【独占インタビュー】N.Flying「一緒に“無敵の夏”を作りましょう!」2ndシングル『Endless Summer』リリース!!

  • 2016/7/11
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年2月に日本メジャーデビューを果たし、7月13日にセカンド・シングル『Endless Summer』をリリースする “FTISLAND & CNBLUEの弟分”、ラップ×ロックのニュー・トレンド・バンド、N.Flying(エヌ・フライング)にインタビューさせていただきました!

N.Flying2左から グァンジン、ジェヒョン、スンヒョプ、チャ・フン

―日本でのセカンドシングルおめでとうございます!
全員「ありがとうございます!」

Q.セカンドシングル『Endless Summer』はどんな曲ですか?
スンヒョプ「僕たちのセカンドシングル『Endless Summer』ですが、今までの曲よりもさらにバンド的なサウンドをしっかり出せるように努めました。とても爽やかで清涼感があって気持ちもスッキリするような曲になっています。海に向かってスーパーカーを走らせて、ブレーキを踏むことなく突っ走るイメージの曲になっています。」

Q.曲の聞きどころや注目してほしい部分は?
スンヒョプ「今回の曲は、観客のみなさんのレスポンスが凄く重要になっている曲になっていますので、僕たちみんなで一緒に歌うフレーズがあるのですが、そこをみなさんもぜひ一緒に歌ってもらえればとっても素敵なステージになること間違いない名曲だと思います。」

N.Flying6Q.レコーディングのエピソードは何かありますか?
スンヒョプ「メンバーの中でフン君がとても日本語が上手いんです。僕は『ツ』の発音がちょっと『チュ』になってしまったりするのですが、レコーディングの時もブースの外でフン君が日本語のディレクションをしてくれたんです。」
―発音が上手なんですね!
チャ・フン「そんなことないです~(照)みんなも上手です。」
スンヒョプ「レコーディングの時にフン君が“なんだか外国人が日本語で歌ってるみたい!”って言ったんですが、本当にそうなんですけどね。」(全員笑)
チャ・フン「外国人が実際に歌ってるんですけど、つい言っちゃったんです。(照)」
グァンジン、ジェヒョン「楽しかったです!」

Q.今回のMVは楽しそうなイメージですが、撮影の時はどんな感じでしたか?
チャ・フン「撮影ということを忘れて、本当にパーティーだと思って撮影しました。」
スンヒョプ「クレイジーパーティー!(笑)」
ジェヒョン「歌が始まるとパーティーシーンで盛り上がって、音楽が終わると、ハ~っと休んで…みたいな感じでした(笑)」(ジェスチャーで表現するメンバー)
―どのくらい撮影してたのですか?
チャ・フン「8時間くらいやってました。」
スンヒョプ「その日一日は、MVだけでなく写真も撮りました。パーティーシーンが最後のシーンだったのでちょっと疲れました。」

N.Flying5Q.とても仲のいい楽しそうなMVということで、隣のメンバーの好きなところを教えてもらえますか? (グァンジン⇒チャ・フン⇒スンヒョプ⇒ジェヒョン⇒)

グァンジンフン君はとても責任感が強いです。任されたことをしっかりやります。いろんなことを細やかに出来るし、料理が上手で本当に心を込めて料理を作ってくれるところがとても好きです。」
―どんな料理が得意なんですか?
グァンジン「今までいろいろ作ってもらった中で一般的に言う“お家ごはん”で普通の家庭料理も上手だし、あとは誕生日の時も料理を作ってくれたり、パスタも得意でいろんなものが作れます。あとはお酒のおつまみなんかも作ってくれます。」
―凄いですね、どうやって覚えるのですか?
チャ・フン「お母さんにも教えてもらったり、僕が好きなAfreecaTV(アフリカTV)という個人番組の中でソープと言う人のYoutubeを見て作り方を見て勉強しました。」

N.Flying4チャ・フンスンヒョプさんはリーダーでメインボーカルなので、ステージの上で特別な力が強いです。(ここでフンの肩を揉み始めるスンヒョプ)お客さんたちと一緒に盛り上げて、ラップも作るし、N.Flyingの全体的な音楽をディレクションしてくれる重要な人です。」(固く握手する2人(笑))

スンヒョプジェヒョンさんは僕と一緒によく遊びます!」
―何をして遊ぶんですか? (見つめ合うスンヒョプとジェヒョン)
スンヒョプ「ゲームを一緒にやったり、ふざけ合ったりするだけです(笑)ジェヒョンさんは本当に人を笑わせてくれる力を持っているところが凄くいいと思います。」(じゃれ合う2人)

N.Flying1ジェヒョングァンジンさんと10年間一緒に音楽活動してきましたけど、初めて見たときは怖かったんです。体も大きいし…(笑)けど今はとても綺麗です。自然を愛するところが素敵です。」




―それはどういうことですか?
ジェヒョン「年に似合わず青春真っ只中で、山や海や花や昆虫が好きなんです。蝉を捕まえてきたりとか…。僕自身は賑やかで騒がしいほうなのですが、こうしてグァンジンさんを紹介すると、こういう(落ち着いた)話し方になるくらいです。(笑)」

Q.『Endless Summer』には“君に夢中”というサブタイトルがありますが、今、夢中になっていることや嵌っていることはありますか?

N.Flying10グァンジン「さっきジェヒョン君が言おうとしていることが分かるような気がします。僕は時間があると、山に行ったり海に行ったり、川を見に行ったりするのがとても好きなんです。あとは最近柔道を始めたのですが、指導者の方が柔道歴が長く、重みもあるし武芸も身につけたいと思い習い始めました。」

N.Flying9ジェヒョン「やっぱりゲームです。スンヒョプさんと一緒にやるのも楽しいですけど、最近ビデオゲーム(PS Vita)に夢中です。今日も飛行機の中やホテルの中でやってました。『ワンピース』のゲームが面白くて大好きです!」

N.Flying8スンヒョプ「僕はボーリングです。上手じゃないけど楽しいです。初めてやったのはもっと前ですが最近好きになりました。」
ジェヒョン「ニックネームが“ストライクヒョプ”なんですよ~」(全員笑)

N.Flying7チャ・フン「僕はギターもそうですが、最近ジャミロクワイというアーティストが好きでよく聴いています。」

Q.これから日本活動でファンの方とやってみたいことはありますか?
チャ・フン「単独コンサート!」(全員うなずく)
ジェヒョン「僕もみんなも服とかショッピングが好きなので、例えばファンの人と原宿に行ってファンの人が選んでくれた服を着て公演するとか面白そうです。」
「それって危なくない?」「コスプレっぽくならないかな?」(笑)と盛り上がるメンバーたち。

Q.最後にファンの方にメッセージをお願します。

グァンジン「僕たちN.Flyingの日本での2枚目のシングルがリリースされます。いつもずっと応援してくださるみなさんに感謝しています。これからも一生懸命覚悟を持って活動していくことを約束します。僕たちのセカンドシングル『Endless Summer』を沢山応援してください。

ジェヒョン「ファンのみなさん、ジェヒョンです!僕たちは7月に『Endless Summer』を発売します。みなさん、“Endless Summer(エンドレスサマー)”は“無敵な夏”なので、一緒に無敵な夏を作りましょう。いくぞ!! …いつも公演の時にみんなで「いくぞ!」と言って気合を入れるんです。」

スンヒョプ「ファンのみなさんもそうだと思いますし、僕たちも本当にライブをしたいと活動しています。ですから公演のとき、本当に一生懸命努めますので、みなさんと一緒にその渇きを潤したいと思いますので沢山来てください!」

チャ・フン「N.FIA(ファン)のみなさん、僕たち日本でメジャーデビューして4か月なのに、もう2枚目の新曲を発売しますね。早いかもしれませんが一緒に僕たちと今年の夏に向けて一緒に行こうよ!」

N.Flying3全くタイプの違う4人ですが、音楽への熱い思いは共通で、とても息の合った楽しいインタビューとなりました!今年の夏は爽快感たっぷりのN.Flyingの『Endless Summer』で無敵な夏を過ごしましょう!!

>> 【取材レポート】N.Flying(エヌフライング)ついに日本メジャー・デビュー!「Knock Knock」発売記念インストアミニライブ開催!

N.Flying

【N.Flying「Endless Summer」】
■発売日:7月13日(水)発売
【初回限定盤(CD+DVD)TYCT-39042 ¥1800(税込)】
■CD
1.Endless Summer
2.Hello SOLO
3.Lonely –Japanese ver.-
4. Endless Summer (Karaoke ver.)
5. Hello SOLO (Karaoke ver.)
6. Lonely (Karaoke ver.)
■DVD
Endless Summer MV/ Endless Summer -Jacket Shooting & MV making-

【ピクチャーレーベル盤(CDのみ)¥1050(税込)】
1.Endless Summer
2.Hello SOLO

関連記事