舞台「Honganji-リターンズ-」 ビジュアル解禁!! セヨン(MYNAME)、ヨンミン(BOYFRIEND)出演決定!!

今年8月21日(日)より27日(土)まで、明治座にて上演されることが先日発表された舞台「Honganji- リターンズ-」。
今年1月から2月に名古屋・大阪・東京にて上演された初演時は、大変な好評と熱狂で受け入れられ、客席は毎公演、オールスタンディングオベーションが起こった。
そしてこの度、お客様の熱い期待にお応えする形で上演される“リターンズ”公演のビジュアルが完成、解禁となった。

Honganji-リターンズ

本作は、国内でも熱狂的なファンの多い織田信長を、闇の部分に光を当ててダークヒーローとして描き、信長の生涯の宿敵とされた本願寺顕如との対立、さらに、戦国最強の鉄砲集団といわれた雑賀衆、そして信長を“憑き”動かす平将門など、様々な登場人物の信じる「正義」と生き様を鮮烈に描く。
それぞれの人物の信念を貫く強さが表現された、鮮麗さ際立つビジュアルとなった。

そして、本公演に出演する全キャストもあわせて解禁となった。
出演は、ダークヒーローとして描かれる織田信長役に陣内孝則、信長の生涯の宿敵と言われた石山本願寺・顕如に壮一帆、当代一の鉄砲傭兵隊を率いる雑賀孫一役に諸星和己、そして信長を憑き動かす平将門役に市川九團次と、初演時でも魅せた個性豊かな布陣に加え、舞台を中心に活躍する実力派が揃った。

さらに、初演「Honganji」で初舞台を踏み、華麗な殺陣と凛とした佇まいに熱い視線を集めたセヨン(MYNAME)が下間仲世役で出演する。また、音楽活動を中心に、TVドラマや映画で活躍しているヨンミン(BOYFRIEND)が、橋本雷役で初舞台を務める。

セヨンとヨンミン

【前作】グァンス(超新星)、セヨン(MYNAME)が陣内孝則、諸星和己らと共演した、舞台「Honganji」公開稽古の取材レポートはこちら。

【あらすじ】
日本の歴史上絶大な人気を誇る最強のダークヒーロー・織田信長。
信長は悪魔に取り憑かれたかのように破壊を繰り返しながら戦国の世に屍を積み上げて神を目指す。信長を憑き動かす平将門の怨念。

そこに立ちはだかる仏門のカリスマ「石山本願寺・顕如(けんにょ)」。青き仏狼・教如(きょうにょ)。陰で暗躍するフィクサーの将軍・足利義昭。金でしか動かない戦国最強の鉄砲傭兵軍団・雑賀衆。

混沌(カオス)の乱世に咲き乱れる、それぞれの正義、その生き様を鮮烈に描き出す、かつて表現されたことのない“戦国人間ドラマ”を舞台化!!

真の勝者は誰か? その目で見届けよ。

舞台「Honganji-リターンズ-」
原作:保志忠彦
脚本:斎藤栄作 演出:ウォーリー木下
衣裳デザイン:小篠ゆま 題字:紫舟
出演:陣内孝則 壮一帆 諸星和己 市川九團次 ほか
[日程] 8 月 21 日(日)~27 日(土)
公演スケジュール
[会場] 明治座
[チケット発売日] 2016年7月2日(土)午前10時~
チケットぴあ予約はこちらから!

    この記事もよく読まれています!

    ページ上部へ戻る
    Translate »