パク・ジョンミン VS ROMEO コンサート「ダブル・ファンタジー」【取材レポート】

パク・ジョンミン

S501のパク・ジョンミンが、3月22日(日)東京・品川インターシティホールにて、パク・ジョンミン VS ROMEOコンサート「ダブル・ファンタジー」を開催。2つの違ったアーティストの姿でファンを魅了した。昼公演の様子をお届けします。

<ROMEO SHOW>
「ROMEO~!」の声援が響く会場は、グリーンのペンライトの海。そこに煌びやかな衣装のROMEOが登場するとファンは総立ちとなり大歓声となった。「I’m ALIVE」のパワフルなパフォーマンスで幕を開けると、続いての「KISS&SMILE」では、女性ダンサーと絡むダンスとキスの振り付けで、一気にファンを熱狂させた。

「こんにちは、ROMEOです。今年最初のライブはどうですか?」と挨拶。「いつもとちょっと違う感じのキラキラの衣装ですが…」に「イケてる~!」というファンの声に「うけてる?」と聞き違えて会場を笑いで沸かせると「ROMEOの時間は少ないので、次にいきたいと思います」と、ピアノの伴奏で始まるスローナンバー「Hide and Seek Love」「Softly」をしっとりと聞かせた。

「ROMEOならロックという方が1/3くらいはいるので、その方のためにロックステージを歌いたいと思います。これでROMEOは…(終わり?)」とコメントすると、「え~!もっと聞きたい!」と残念がるファン。「ん~曲の数が大事じゃなくて、一生懸命歌うことが大事!(笑)」「沢山楽しんでもらいたいです。キャーキャーしてくれるのが大好きなので、キャーキャーしてください」と語り掛け、ギターとドラムのリズムが印象的なロックナンバー、「Until the End of Time」や「Taste the Fever」で会場を盛り上げ、ステージを後にした。

パク・ジョンミン3

<Park Jung Min SHOW>
続いてファンの手拍子のなか、「Save Us Tonight」キュートなダンスを見せ、「Summer Break!」では、ステップを踏んで夏らしいパフォーマンスで「パク・ジョンミン」のショーがスタート。

「ジョンミンです。最初のステージなのに凄い疲れてるんですが…(笑)さっきのROMEOのステージはどうでしたか?(ファン「かっこいい~」)僕は?(ファン「かわいい~」)今年最初の日本に来てのステージですけど、みんなと盛り上がりたいです。一緒に盛り上がりましょう!…なんか、分からないけど疲れてので座って歌います。(笑)」と椅子に座ると、バラード曲「愛をください」「ハミョヌンアンデ」を感情込めて歌った。

5月1日にSS501のカバーアルバムが発売されることを報告すると、会場からは大歓声が沸き、SS501の曲名が沢山飛び交った。ジョンミンは「ラップも挑戦しました。セクシーだなと思って雰囲気を変えて僕のスタイルでやりました」とラップを披露。

さらに6月6日にはROMEOの新曲。6月8日にはパク・ジョンミンのアルバムも予定されているとファンを次々喜ばせると「7月に、ちょっとしたお休み…?」と切り出した。
「みんな(ファン)は、お休みじゃない。みんなは活動してほしい」「ちょっと寂しくなる気持ちになるかもしれないけど、写真集も3年前から準備してるから…」と彼らしい絶妙なトークで今後の予定を報告した。

軽快なリズムの「Tender」「Wonderful」では、ファンにマイクを向け、ダンサーと息の合ったパフォーマンスで盛り上げると「別れの時間が近づいたんで…」に「えー!」と残念がるファン。「みんなが寂しくならないように、また寂しい時に、この曲を聞きながら泣いてほしくて…」と、バラード曲「クリッタ」を心を込めて歌った。後半は「Beautiful」「Not Alone」でファンの掛け声と華麗なダンスパフォーマンス。「Gara Gara」では女性ダンサーと踊り、大熱狂のステージとなった。

「パク・ジョンミン!」とファンの大きくなるコールに応え、アンコールでは、SS501の「君を呼ぶ声」をファンにマイクを向け一緒に歌い、最高潮の盛り上がりを見せると、最後は「弱虫」「Bye Bye」で会場一体となったステージでコンサートを締めくくった。

パク・ジョンミン2

SS501の日となる5月1日(金)には、ファン待望のカバーアルバムをリリースしたパク・ジョン。5月4日(月・祝)、5月5日(火・祝)には、東京でコンサートが開催予定など、SS501からデビュー10周年を記念して沢山のイベントが予定されている。

パク・ジョンミン VS ROMEO コンサート「ダブル・ファンタジー」

日時
2015年3月22日(日)@品川インターシティホール 昼公演

セットリスト
<ROMEO SHOW>
1.I.m ALIVE
2.KISS&SMILE
3.Hide and Seek Love
4.Softly
5.Until the End of Time
6.Taste the Fever

<Park Jung Min SHOW>
7.Save Us Tonight
8.Summer Break!
9.愛をください
10.ハミョヌンアンデ
11.Tender
12.Wonderful
13.クリッタ
14.Beautiful
15.Not Alone
16.Gara Gara

(アンコール)
17.君を呼ぶ歌
18.弱虫
19.Bye Bye

パク・ジョンミン「10th Anniversary-Memories-」発売記念コンサート
《出 演》 パク・ジョンミン

【日 時】 2015 年 5 月 4 日(月・祝)
1 回目:開場 14:00 / 開演 14:30
2 回目:開場 17:30 / 開演 18:00
【内 容】 10th Anniversary-Memories- バラード編

【日 時】 2015 年 5 月 5 日(火・祝)
1 回目:開場 14:00 / 開演 14:30
2 回目:開場 17:30 / 開演 18:00
【内 容】 10th Anniversary-Memories- ダンス編

【会 場】 品川インターシティホール
【料 金】 11,000 円(税込) 全席指定
【主 催】 Park Jungmin inc.
【制 作】 キャピタルヴィレッジ
【協 力】 タワーレコード渋谷店
【お問合せ】 キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999
※チケット代とは別に入場時に 1 ドリンク代(500円)が別途必要。




関連記事