チョン・イル、ファンミーティング「~Rainbo’Woo’~」取材レポート!

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

時代劇『太陽を抱く月』や『夜警日誌』などに出演し、抜群のスタイルと爽やかな眩しい笑顔で、多くの女性ファンを虜にしているチョン・イルが、昨年の6月以来となるファンミーティング「Jung II Woo Fan Meeting 2015~Rainbo’Woo’~」を4月25日(土)東京・メルパルク東京にて開催しました。

楽屋からの映像が始まると「いま会いに行くよ。待っててね。会いたかった!」とファンに問いかけ、ステージに短パン姿で登場するとファンからは大歓声が上がった。

チョン・イル公式_0137

手でリズムをとり、生バンドの演奏でデリスパイスの『告白』を歌い、ギターを弾く真似をするなどして会場を沸かせ大きな拍手と歓声に包まれると、日本語で「皆さんこんばんは、元気でしたか?チョン・イルです。楽しむ準備は出来ていますか?」と笑顔でファンに問いかけた。

MCの古家正亨が登場し、オープニング曲について聞かれると、『告白』は、大好きなあだち充のマンガ「H2」がモチーフで「ワクワクドキドキさせてくれる曲で、今の気持ちが表現されている曲だと思う」「今日はタイトルの『~Rainbo’Woo’~(レインボウ)』虹はいろんな色があるので、さまざまな色を見せたい」と念入りに準備してきたという。

<チョン・イル プライベート公開!>
ここでは、自宅の衣裳部屋を公開。MCからの質問に答えた。
写真は、デビューして以来、自分の部屋を公開するのは初めてという衣裳部屋。シックでお洒落にディスプレイされていた。

Q.寝る前に歌を聞く?
「最近物忘れがひどくなってきたので、歌よりスケジュールの確認をします」

Q.パジャマではなくで裸で寝ている?
「フィットしたパジャマを着て寝ている」

Q.枕は高い?低い?
「下を向いて歩く癖があって首を痛めたので、低い枕で寝ている」

Q.布団は必要?
「手足が冷たいので、冬でも夏でも布団は使っている」

Q.寝ている間のスマホは枕元?テーブル?
「枕元」

服が大好きというチョン・イル。ドラマでもシーンごと着替えることが多いため、バラエティ番組でもシーンごと着替えたら「ズボン富豪」と言われているという話題で笑いが起こった。

Q.服を脱ぐ順番は?
「上から脱ぐときもあれば下から脱ぐこともあります…」

Q.プレゼントで貰った服で一番好きなのは?
「下着。Mサイズです。僕はスキニーなので…(笑)」

Q.最近気になる靴は?
「靴も大好き。夏にはスリッポンが気になっています」

ステージはさらにチョン・イルのカバンが登場。
中身は、姉の作ったノート、韓国で流行っているというぬりえのヒーリングブック、パリで作ってもらった香水(木の香り)を会場にふりかけ、「今日は、沢山の花に囲まれているから…」とファンを花に例えた(笑)。
他にサングラス、ハンドクリーム、中国映画の台本を取り出すと「中国映画の撮影をすることになりました。ラブコメです。本当に素敵な役どころなので期待してくださいね」とアピール。セリフも中国語で来年初めの公開予定とのこと。続いて自分が特集掲載されている雑誌(韓流ぴあ)、財布、お母さんの写真、高校の時の写真、ビタミン剤などをファンに披露した。

チョン・イル公式7762

<探9ゲーム>
会場には事前に色紙が配られており、ファンがクイズに答え、残った人が持っている色紙で、一番多い色の方々全員に写真(済州島で撮影した未公開の写真)をプレゼント。

チョン・イルが出演した作品に関するクイズのほかに、「スマホの文字打ち」や「箸で豆すくい」、マネージャーと「哺乳瓶で早飲み対決」「メガネストロー早飲み対決」が行われ、負け続けるイルに会場は大盛り上がりとなった。

「これからもっと楽しませてあげます」と、ここからの2部はライブのコーナヘ。
ドラム音が響くと、グレーのロングコート姿のチョン・イルがステージに登場。ファンの手拍子でリズムを取りながらリクエストがあったというスピッツの『ロビンソン』を披露した。
続いて「皆さんがそばにいてくれると思って練習していました。まるで天国にいるかのように僕を幸せにしてくれました」とジョン・ レノンの『イマジン』をしっとり聞かせた。

「次の曲は、年齢など関係ない、ここにいるみんなが僕のものだと言う歌です」とイ・スンギの『僕の女だから』をファンを指さしながら熱唱し拍手喝采となった。

チョン・イル公式8309

<壁ドンコーナー>
チョン・イルが「壁ドン」の元祖!?ということで『美男<イケメン>ラーメン店』のシーンが流れ、「この時は若かったので、今日はもっと男らしい壁ドンを~壁お願いしまーす!(笑)」の掛け声でスタッフが壁をステージに設置。
会場から3名が抽選で選ばれ「3名の方に全てのパワーを注ぎ込みたいと思います」とやる気十分!
1人目は「僕じゃダメ?」、2人目は「僕の事、アイシテル?」というセリフで悩殺!3人目は、突然革ジャンに着替えて気合が入るイル。「なんでそんなに自信満々なの?」とファンに言わせ、手を引き寄せハグ!?に会場は、悲鳴と笑いで大盛り上がり!
「楽しかったですか?今日は僕の多彩な姿をお見せしましたが楽しんでいただけたでしょうか?」と、さらに全員に壁ドンしたい気持ちを込めてMr.Childrenの『抱きしめたい』の歌をプレゼントした。
手を振って、退場するが、アンコールにはファンも総立ちになり、ロックナンバー「Marry Me」で会場を盛り上げ大熱狂となった。

チョン・イル公式_0532

「あっという間でした。楽しんでいただけましたか?僕も皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。好きな言葉『一期一会』があります。10年以上変わらず応援してくれる皆さんに感謝したいです。一生僕と過ごしてくださいますか?愛してる!」と温かい拍手の中、お辞儀をするイル。手を振りまくってファンに感謝し、大盛況でイベントは終演。ハイタッチ会も行われファンと身近に触れ合った。

チョン・イル公式7955

◆端正なルックスとスタイルで作品ごとに演技に深みが増しているチョン・イルさん。アジア各国でも大人気なのが分かりますね。これからも素敵な姿を楽しみにしています!

取材日:2015年4月25日(土)


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »