EXO タオ、脱退騒動後初めてのSNS更新が意味するものは?SM株価は騒動で影響を…

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

tao
EXO タオが脱退説が浮上した騒動後、初めて自身のSNSを更新しメッセージを伝え、その意図するところに関心が集まっている。

26日、タオは、中国版ツイッターとされるweibo(新浪微博/ウェイボ)に「对不起。感恩。(ごめん。ありがとう)」とのコメントを載せ、父親のSNS書き込みから始まった脱退説騒動後、初めて自身の言葉を発信した。

所属事務所であるSMエンターテイメントは脱退説が浮上後に「話し合いを通じた発展的展開」を目指していくとの立場を示していたが、タオの言葉の意味するところに関心が集中した。

中国のマスコミは「『申し訳ない』は3年間自分を支持してくれたファンに対する言葉に感じられ、『ありがとう』はSMエンターテインメントに向けた気持ちに見える」と報じ、一方韓国のタオのファンらはタオが訴訟を控えファンに申し訳ない気持ちを伝えたのではないかと推測、その真意を巡り様々な解釈が行き交っている。

タオの呟きは、「脱退」を意識したものであるのか、あるいはファンと所属事務所に対する心境であるのか関心が集まっている。

一方、脱退説騒動を受け、23日にSMエンターテイメントの株価が前日比で5.17%ダウンという大幅な下落を記録していたことが明らかになり、騒動の株価への影響は大きかったことを物語った。

写真:タオのweibo(新浪微博/ウェイボ)


この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »