SMエンターテイメント、元EXOルハンの芸能活動阻止へと動く!中国で正式訴訟提起へ・・・

【無料お試しも▶▶】 韓国ドラマ動画配信サービス徹底比較ランキング!

EXOルハンの写真SMエンターテインメント(以下、SM)はEXO(エクソ)を離脱したルハンと、ルハンを広告モデルとして起用した広告主を相手に中国の裁判所に正式に訴訟を起こした。

今月5日、SMは公式報道資料を通じて、「中国で不法に芸能活動をしているルハンとルハンを広告モデルに起用した広告主を相手に2月4日、中国の裁判所に正式訴訟を提起した」と発表した。

SMは、「クリスとルハンは、当社を相手に一方的に訴訟を起こし、訴訟が正式に始まる前に、2人はEXO(エクソ)の大きな人気を借りて、様々な映画の広告、イベント、授賞式など無分別に出演した」とした上で、「この活動は、EXO(エクソ)のメンバーとSMの権益を侵害しており、同時に当社の関連会社などに多くの点で莫大な経済的損害を与えている」と主張した。

一方、SMの訴訟提起に対しルハン側は、「SMは『ルハンが中国で勝手に芸能活動をしている』と主張し、上海の裁判所に訴訟を起こしたが、専属契約管轄の規定によると、中国の裁判所に専属契約関連訴訟を提起する権利がなく、上海の裁判所も管轄権はない」と公式の立場を明らかにした。そして「SMがルハンに対して『契約を無視して、信義と道徳を無視し、個人の利益だけを追求した』と主張したが、これは意図的にルハンを誹謗するためのものである」とした。

EXOを離れたクリスはすでに中国映画「有一个地方、只有我们知道」に出演しており、ルハンも中国版「怪しい彼女」である映画「重返20岁」でスクリーンデビューを果たしている。また中国版「ブラインド」にキャスティングされるなど中国で人気を集めており、すでに中国で成功をおさめているSuper Juniorのハンギョンやクリスの後を続く形で活動を行っている。

この記事もよく読まれています!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!

ページ上部へ戻る
Translate »