Ailee(エイリー)インタビュー!

  • 2014/3/18
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月19日に2ndシングル「U&I」が発売になるAilee(エイリー)がインタビューに答えてくれました!
Ailee

Q1.新曲「U&I」が神戸コレクション、東京ランウェイのテーマソングに決定しましたが、神戸のステージではいかがでしたか?感想をお聞かせください。
Ailee:少しの間でしたが、様々なファッションを見ることができて楽しかったし、こういうジャンルのイベントも初めてでしたので、珍しかったです。

Q2.ファッションにちなんで、普段はどんなファションが多いですか?
Ailee:気楽なスタイルが好きです。レギンスに長いT-シャツスタイルをよく着ます。

Q3.何度か来日されていると思いますが、一番思い出に残っている出来事は?
Ailee:今年の頭に友達と一緒に沖縄に旅行に行きました。船に乗って海へでて、実物のクジラも見て、大きい水族館も見て…色々楽しくすごしてきました〜

Q4.日本のファンの印象は?
Ailee:情熱的だと思います。リリースツアーの時にファンの方々が私が着てた衣装と同じ衣装を着て応援してくれる様子を見まして…不思議で、面白くて、感謝でした。

Q5.以前、大阪のたこ焼きが気に入ったと聞きましたが、他に好きな日本の食べ物はありますか?
Ailee:お好み焼きとバナナ天ぷら!

Q6.日本で行ってみたい所はありますか?
Ailee:温泉です!前からずっと行きたかったですが…まだ行けてないです。

Q7.歌手になろうと思ったきっかけは?
Ailee:覚えてないくらい幼い頃から歌手になろうと思っていました。

Q8.歌が上手でパワフルな歌声と高音が本当に素晴らしいAileeさんですが、歌が上手くなるコツ、高音を出すコツがあればぜひ教えてください。また、歌で普段心がけていることはありますか?
Ailee:特に秘訣というようなものはないですが…歌うときにしっかり支える力がないといけないので、元気でいられるように健康に心がけています。

Q9.これから挑戦してみたいことはありますか?
Ailee:ミュージカルです〜演技もして、歌も歌って〜

Q10.今年の活動予定とファンへのメッセージをお願いします。
Ailee:今回私のセカンドシングル「U&I」が発売されます!日本でもっと愛されるように頑張ります。これからも多くの関心と応援よろしくお願いします!!

Ailee2

今作「U&I」は、神戸コレクション・東京ランウェイ 2014 S/Sのテーマソングとライブアクトとして決定。アーティスト写真も鮮やかなピンクを基調としたスタイリッシュな衣装に身を包んだ渾身の一枚となっている。

3月2日(日)のワールド記念ホールにて行われた神戸コレクションでは、ライブアクトとして出演し、新曲「U&I」を約12,000人の前で初パフォーマンスをした。
(Aileeのライブの模様は、3月28日(金)深夜放送のMBS「神戸コレクション特別番組」にてオンエア予定)
また、3月21日(金・祝)国立代々木競技場 第一体育館にて行なわれる東京ランウェイでも、ライブパフォーマンスをする予定となっている。




関連記事