東方神起、オリコンチャート12回目の1位で新記録達成!

東方神起の写真20130122

グループ東方神起がオリコンチャートの歴史を塗り替えた。

東方神起はニューシングル「Catch Me -If you wanna-」でオリコンウィークリーチャート1位を飾り、総合12回目のウィークリーチャート1位を記録した。

今回のニューシングルは昨年9月にリリースした東方神起の6枚目のアルバムのタイトル曲である「Catch Me」の日本語バージョンで、韓国、タイ、台湾などアジア各国に続き日本でも音楽チャート1位を記録したことで東方神起の人気を実証する形となった。

東方神起のオリコンウィークリーチャート12回目の1位という記録は、オリコンチャートにおいて海外アーティストとしては歴代初の記録であり、東方神起は海外アーティストとして新しい記録を立てたことになる。

オリコンは22日午前、公式ホームページのニュース欄に「東方神起、シングル通算12作目首位 海外歌手「首位獲得数」記録更新」とのタイトルで東方神起の活躍を伝えた。

東方神起は現在、ユノ・ユンホは俳優としてドラマ「野王」に、チャンミンはバラエティー番組「月光プリンス」に出演し、ここの活動でも注目を集めている。4月からは韓国歌手として初となる、東京、大阪、福岡、札幌、名古屋での5大ドームツアーを開催する予定となっており、大きな期待が寄せられている。

写真:SMエンターテイメント


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る
Translate »