ME:I(ミーアイ)初のカムバックをYOU:MEとお祝い!各種SNS等で総再生回数3億回突破の新曲披露【オフィシャルレポ】

©LAPONE GIRLS

ガールズグループ“ME:I (読み:ミーアイ )が 2ND SINGLE 『 Hi Five 』 (読み:ハイファイブ) のリリースを記念して、発売日前日の 8 月 27 日 火 にて 『 ME:I 2ND SINGLE Hi Five RELEASE SHOWCASE 』 を開催しました。

©LAPONE GIRLS

本作は「ME:I と共に過ごす、最高に HOT な夏!」をコンセプトに、さまざまな夏の描写を描いた新曲を 3 曲収録。イベントでは CD 予約購入者の中から抽選 で“ YOU:ME ”(ファンの呼称) を会場に招待 し 、新曲のパフォーマンスやニューシングルのコンセプトにちなんだゲーム企画を実施しました。

カラフルなペンライトで照らされた会場に ME:I が登場すると大きな歓声があがります。熱気に包まれながら 2ND SINGLEのタイトル曲「 Hi Five 」でイベントがスタート。夏を盛り上げるアップテンポなサウンドで、 YOU:ME の掛け声もばっちり。

©LAPONE GIRLS

©LAPONE GIRLS

©LAPONE GIRLS

AYANE が「 1 階の方も、 2 階の方も、画面の向こうの方も今日は精一杯楽しんでいきましょう!」と呼びかけると YOU:ME も大きな声援で応えます。続いて KEIKO が「私たちもパフォーマンス中すごく楽しくて、皆さんにもたくさん聞いていただけたらなと思います」と 2ND SINGLE についてコメントしました。

また、今回のイベントでは、ME:I と YOU:ME の夏の思い出づくりのためにゲーム企画を用意。夏にちなんだお題の絵をリレー形式で書き足す「絵日記リレー」では、一生懸命イラストを描くメンバーや回答に悩むメンバーに会場から「頑張れ!」「いけるよ!」と温かな声援が飛び交います。

©LAPONE GIRLS

©LAPONE GIRLS

©LAPONE GIRLS

©LAPONE GIRLS

©LAPONE GIRLS

最後は、2ND SINGLE の収録曲「 Our Diary 」を披露。夕焼けを感じさせるような演出の中でしっとりと歌い上げると、SUZU が「皆さんにお届けできる日を本当に楽しみに待っていました。 YOU:ME と初めて一緒に過ごす夏を、最高の思い出にしていきたいです!」と喜びの気持ちを伝えました。

改めてMOMONA が「本当にいつもたくさんの応援をありがとうございます」と感謝を伝え、全員で「以上! ME:I でした!」と挨拶をするも、メンバーたちは「またすぐに会いましょう!」と名残惜しそうな様子。 YOU:ME とコミュニケーションをとりながら、和やかな雰囲気でリリースイベントは幕を閉じました。

©LAPONE GIRLS

タイトル曲の「Hi Five 」は発売前にもかかわらず 各種 SNS ・ストリーミングの総再生回数が 3 億回 を超え 、 MV は 1100 万回 再生を突破中。待望のリリース日を前に、 YOU:ME との特別な時間となりました。

関連記事