【取材レポ】ソンモ(元超新星)「最高の日を作りたい」日本デビュー14周年イベント囲み会見レポート

元超新星で、現在ソロで歌手、俳優として活動中のソンモが、日本デビュー14周年を迎え、2023年9月9日(土)に東京・恵比寿ガーデンルームにて記念イベント「SUNGMO Debut 14th Anniversary 《NO LIMIT》」を開催。大盛況で終えた昼公後に囲み会見が行われました。

ソンモ(元超新星)日本デビュー14周年イベント囲み会見レポ

Q.今日は14周年ということで(昼公演)イベントが終わりましたが 率直に今の気持ちを教えてください。

今日は今まで一番ファンの皆さんが熱い応援をしてくれたということだと思いますが、ほんとに時間があっという間に経っちゃったなと思うぐらい楽しい時間でした。まだ終わってないですが、夜(公演)まで頑張って最高な日を作りたいと思います。

Q.今回のタイトル《NO LIMIT》の意味を教えてください。

コロナの時から色々と出来なかったり落ち込んだりした時も多かったなと思ったんですけど、今年僕は映画やドラマ日本の色々なお仕事が前よりもっと復活ができたなと思いましたが、やっぱり我慢して頑張って前に進むと限界はないなと思って、その気持ちを皆さんにお返しをしたくって《NO LIMIT》というタイトルにしました。

Q.14年を振り返りながらこれからの目標を教えてください。

あ~やっぱり今活動している後輩たちは、色々出来たと思う先輩に見えると思うんですけど、いつも初心にかえって、その気持ちでこれからもっと色々楽しいことを、ファンの皆さんと、日本で応援してくれる皆さんと一緒に過ごしたいなと思います。

Q.今年色々な役柄に挑戦されたと思うんですけど、今後やってみたい役とかありますか?

そうですね、今年日本のドラマでは普通の性格というか、ドラマだったのであまり刺激的にならない役だったと思いますが、今度もし機会があったら多重人格をやってみたいと思います。それは韓国でもいつも一番やってみたい役なんです。

Q.今回ドラマに出演なさったと思うんですけど、ドラマで自分を一番見てもらいたいところを皆さんにアピールをしてください。

ん~なんかシーンとか演技とかの意味ではなくて、一番鍵(キー)みたいな人だと思いますが、僕をちゃんと見てくれないとこの話の事件を理解がうまくできないと思いますが、どこのシーンもちゃんと見てほしいなと思います。

Q.撮影で何か面白いエピソードはありますか?

撮影が結構大変だったんです。めちゃ遠いところで毎日やって、毎日朝5時ぐらいに出発したり、夜 飛行機に乗って帰って、次の日、朝便で帰って来て、また撮影が続いて体力的にめちゃ大変だったんですけど、これ言っていいのかわからないんですけど…出演者さんや監督さんとか、みんな終わったらビールを現場でそのまま掃除をしながら飲むんですね。「その一杯のために頑張るんだよ」って言われたんですね。出演者さんや監督さんからビールを(投げて)渡されて、僕も明日朝早いのにって思いながら自然に飲んだんですけど、なんとなく監督さん達の気持ちがちょっと分かるようなったということが、なんか新鮮でした。
ー美味しかったんですね
美味しかったし、それが、なんか(それを)待つことになってるみたい。

Q.14年間で一番アリーナに立ったことが忘れられないと言ってましたが、今日の忘れられない瞬間はいつですか?

今日は久しぶりに一番大きな声を聞いたと思います。やっぱりコロナのこともあって声も出せなくて、去年から少しづつ声を出したりしたことだったんですけど、今日はもちろん、いろんなゲストさんとかお手伝いがあったんですけど、皆さんがほんと今日は何も気にせず声を出してくれて、叫んで歌ってくれたのが一番記憶があります。

Q.ファンの皆さんへ一言お願いします。

14年ってめちゃ長い時間だし、僕もだいぶ先輩になったと思うんですけど、初心にかえって、いつも初心と思って、その気持ちでこれからもゆっくり頑張って色んなとこで活躍して、皆さんのところに会いに行きたいと思っていますが、温かい目線で見てほしいなと思います。最近またコロナになっている人が多いので気をつけてください。

ソンモ 日本デビュー14周年イベント 昼公演の動画

昼公演を少しだけ動画で公開します。

14周年イベントは、ファンとともに楽しい時間を過ごし大盛況で終えたソンモさん。今年は日本で俳優としても活躍の場が増え、素敵な姿を沢山見せてくれています。
今後もどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!




関連記事