BLACKPINK 再契約でリサは契約更新しない?YG離れる説で株価が下落

  • 2023/7/13
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
リサ

写真:BLACKPINK リサのInstagram

BLACKPINKのメンバー リサと所属事務所のYGエンターテインメントの再契約に大きな関心が集まっている。

BLACKPINK リサの再契約に関心集中

12日、韓国メディアの文化日報が「BLACKPINKのリサとYGエンターテインメントとの再契約は不透明」としてリサが専属契約を更新せずYGを去る可能性が高くなったと単独報道で伝えた。

報道によると、某中国エージェンシーが「YGエンターテインメントとリサのスケジュールを調整し、出演可否を打診するも、最近『リサとの再契約が不透明で8月以降のスケジュールを協議するのは難しい』と伝えてきた」と明かしたとのこと。

これについてYGエンターテインメントは、「ツアー及び個人日程のためであり、再契約の可否とは関係がない」としながらも、 再契約自体については「現在協議中」と慎重な立場を示した。

リサがYGを離脱するかもしれないというニュースが広まったこの日午前、YGエンターテインメントの株価は下落した。
韓国メディアはリサのニュースが出た後、YGエンターテインメントの株価が前日に比べ7~8%下落したと伝えている。

7年の節目を迎えるBLACKPINK 圧倒的なファンダムが注目

2016年8月にデビューしたBLACKPINKは来月の契約満了を控えている。

BLACKPINKはガールズグループとして世界最大のファンダムを有するまでに大成長、YGエンターテインメントの屋台骨を支える存在だ。
当然のことながらメンバーのもとには好条件のオファーも多数寄せられているものとみられる。

全員がYGエンターテインメントと再契約を結び7年目を乗り越えて完全体として活動を継続することになるのか、ファンも大きな関心を寄せている。




関連記事