AKB48 本田仁美、アイドルの先輩として「ZEROBASEONE(ゼベワン)」に応援エール!【オフィシャルインタビュー】

(C)AbemaTV,Inc.

ABEMA(アベマ)とテレビ朝日が共同制作するバラエティー枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』(以下『ネオバズ!』)の月曜日枠として、グローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET』のデビューメンバー決定までの軌跡を振り返る特別番組『地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP』が、2023年4月24日(月)深夜にテレビ朝日にて放送後、ABEMAにて無料配信中だ。

『ネオバズ!』にて放送の『地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP』は、新生9人組グループ「ZEROBASEONE」のデビューが決定したグローバルボーイズオーディション番組『BOYS PLANET』(「ABEMA」にて日本語字幕入りで日韓同時、国内独占無料放送)について、デビューメンバー決定までの軌跡をダイジェストで振り返り、9人のメンバーについて徹底解剖した特別番組だ。

(C)AbemaTV,Inc.

特別番組のスタジオには、自身もオーディション番組から誕生した日韓合同のグローバルグループ・IZ*ONEでの活動経験を持つAKB48・本田仁美と、自他ともに認めるK-POP好きとして知られるドランクドラゴンの塚地武雅をゲストに迎え、同じくK-POP好きのテレビ朝日アナウンサー・林美桜アナウンサーが登場。スタジオの3人による注目メンバーの紹介や、デビューメンバー決定の瞬間を振り返ることができる。

今回、特別番組に出演した本田仁美さんをインタビュー。『BOYS PLANET』を見た感想や、自身がオーディション番組に出演したときのことを振り返った思い出、”アイドルの先輩”として「ZEROBASEONE」に送るエールなどを語ってもらった。
オフィシャルインタビューにてお届けする。

AKB48 本田仁美が語る「BOYS PLANET」(ボイプラ)の感想と見どころ

■『地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP』の収録を終えての感想を教えてください。
私もオーディション番組を経験した身なので、今回K-POPが大好きな林アナと塚地さんと、いろいろ楽しくお話ししながら見させていただきました。やっぱり練習生のみんなが汗と涙を流して、一生懸命一つの夢に向かって頑張っている姿を見て、私も改めてこれからも初心を忘れず、謙虚に頑張っていきたいなと思いましたし、エネルギーや勇気、希望をもらいました。

■『BOYS PLANET』でのおすすめのパフォーマンステージは何ですか?
難しいですね~…!私は、『ZOOM』(Jessi)と、『Love Killa』(MONSTA X)のパフォーマンスが個人的にすごく好きです。あとは、最終回の『Hot Summer』のステージも好きでした!

■『BOYS PLANET』の見どころは何だと思いますか?
1つを挙げるのは難しいですけど…。やっぱりデビューするまでの過程を本当に細かなところまで見られて、みんなが影で頑張っている姿とかも見られるというところが、見どころかなと思います。ステージだけじゃなくて、普段の練習の姿とかを見ると、「あ、こういう一面もあるんだな」と知ることができて、私はそこがボイプラの“推し”だなと思います。

■ご自身がオーディション番組に出演した時の一番の思い出を教えてください。
練習時間が結構長かったりして、大変で疲れちゃったなというときもあったんですけど、(練習生の)みんなで夜の6時くらいに食堂みたいなところでご飯を食べられる時間があったんです。その時間をモチベーションに私も毎日がんばってたので、みんなで食べたご飯が一番の思い出かな?一番じゃないですけど…(笑)印象的な思い出かなと思います。

■IZ*ONEとしてのデビューが決まった瞬間の気持ちを教えてください。
順位が1つずつ発表されていくにつれて、心臓が口から飛び出そうなくらい、心臓がバクバクしてたんです。だけど名前を呼んでいただいた瞬間、今まで諦めずに頑張ってきて良かったなと思いましたし、こうして夢を叶えられたのは、一緒に頑張ってくれた練習生の子や、ずっと応援してくださったファンの方の力があったからこそ自分はデビューできたんだなと思いました。皆さんへの感謝の気持ちを、これからの活動につなげたいな、届けたいなと思いました。

■デビューが決まった「ZEROBASEONE」の9名へ、”アイドルの先輩”としてのエールをお願いします。
つらくて大変なオーディションを乗り越えて、皆さんデビューを勝ち取ったと思います。これから明るい未来しかないと思うので、全力で私も応援したいと思います!

(C)AbemaTV,Inc.

本田さんもスタジオに出演した、これから世界に羽ばたいていく「ZEROBASEONE」誕生の瞬間とデビューまでの軌跡を一気に振り返ることができる特別番組『地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP』は、「ABEMA」にて無料で視聴可能。

↓ABEMAプレミアム14日無料体験 実施中↓

>>ABEMAで見る




関連記事