INIメンバー出演動画公開!韓国エンタメファン必携の『推し活韓国語』発売開始

  • 2023/3/17
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年3月16日(木)に『世界が広がる 推し活韓国語』の発売を全国の書店・ネット書店にて開始となり、INIのメンバーが出演する動画も公開となった。

推し活で使えるリアルな韓国語へのこだわりに「こんな本が欲しかった」と大反響!

『世界が広がる 推し活韓国語』は、韓国エンタメを愛する方々を対象に、推し活で使えるリアルな韓国語表現を紹介した本だ。

韓国人のエンタメオタク全面協力のもと、「カムバック」「チッケム」などの367語と、「マジでケミ爆発」「ティーザーだけで優勝してる」などの517フレーズが掲載されている。

今年1月に予約受付が始まると、SNSでたちまち話題になり、「フレーズがガチ!」「韓国語学習のモチベーションが爆上がり」などと、大きな反響を呼んだ。

『推し活韓国語』の口コミ・感想

『推し活韓国語』をいち早く読んだ書店関係などの感想は以下のとおり。

私は10年以上、K-POPや韓国ドラマにハマり続け、少しずつマイペースに韓国語を勉強してきましたが、アプリの翻訳機能だと“きちんとした”韓国語しか出てこなかったり、翻訳できなかったり。ネイティブの方たちが今使っている言葉には略語や造語も多く、それらをひとつひとつ理解するのは大変なことでした。この本では口語や流行語などもたくさん学ぶことができて너무 좋았어요(とてもよかったです)!
ネット翻訳や字幕つき動画などで、韓国語を知らなくてももちろん楽しめる世の中ですが、やはり韓国語がわかるほうが楽しさは倍以上です。本で紹介されていた単語やフレーズを早速使ってみたところ、すぐに成果を実感できて嬉しかったです。
「絶対いい本!!」だと読む前からわかってました。それぐらいに前作の「推し活英語」がめちゃくちゃよかったのです。そんなふうにすごく高い期待を持って本書を読み始めましたが、期待は全く裏切られませんでした。韓国エンタメにすでにどっぷりで「日本語で読める情報だけじゃ満足できない。韓国語でも推しの情報を得たい」という人にも、最近韓国エンタメにハマり始めた人にも、はたまた韓国語を勉強してみたいなという人にも。さまざまな人にオススメできる1冊です。

▲自動翻訳や辞書には出てこないオタク用語を豊富な例文とともに学べる

▲あなたの推しがよく使うフレーズも載っているかも!?

▲ヨントンやファンミーティングで使いたいフレーズが盛りだくさん

INIメンバー出演の動画が公開に!

『世界が広がる 推し活韓国語』には、INI(アイエヌアイ)のメンバー・許豊凡(シュウフェンファン)と田島将吾(たじましょうご)による日本語音声と、ネイティブのナレーターによる韓国語の音声がついている。
(※専用のアプリもしくはサイトから再生可能)

書籍の発売を記念し、許豊凡と田島将吾の出演する動画がロングバージョン(60秒)とショートバージョン(15秒)の2種類で公開となった。

本の中にも登場する、表情豊かなキャラクターのイラストとあわせて、魅力あふれる推し活フレーズの響きを楽しんでほしい。

ショートバージョン(15秒)

ロングバージョン(60秒)

『世界が広がる 推し活韓国語』書籍情報


定価:1,650円(税込)
発売日:2023年3月16日(木)
判型:四六判/200ページ
電子版:あり
発行所:株式会社 Gakken




関連記事