INIメンバー田島将吾と許豊凡の音声ダウンロード付き!韓国エンタメの推し活単語・フレーズ集『世界が広がる 推し活韓国語』3月発売

  • 2023/1/26
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界が広がる 推し活韓国語
K-POP、韓国ドラマ・映画、ファッション… ハマりつつある人も抜け出せない人も楽しめる、韓国エンタメの推し活単語・フレーズ集『世界が広がる 推し活韓国語』が2023年3月16日(木)に発売されることが決まった。

推しの言葉がわかる! コメントに使える!韓国エンタメファン必携の韓国語本!

2022年3月に発売され大きな話題となった『世界が広がる 推し活英語』に続く姉妹編として、ラブコールの集まっていた『推し活韓国語』が株式会社Gakkenより発行される。

韓国人のエンタメオタク全面協力のもと、「カムバック」「チッケム」などの367語と、「最強の愛されマンネ」「エンディング妖精、優勝してる」などの517フレーズを掲載。

ひとつひとつの言葉の意味が丁寧に解説されており、韓国語入門者にも理解しやすい構成となっている。

この他にも推し活には欠かせない

・ファンレター
・運営へのメールの書き方
などのコラムも充実しているとのことで、出版社は「韓国のエンタメを愛するすべての方々に活用してもらいたい一冊」とアピールしている。

『世界が広がる 推し活韓国語』の3大特色

1.実用性の高い単語&フレーズ

▲アイドルや俳優がよく使うフレーズが学べる

エンタメをこよなく愛する複数の韓国語話者といっしょに制作、自動翻訳や辞書には出てこない、生きた語彙が学べる。
推しの言葉の理解につながるほか、SNSでのコメントにも使用可能だ。

▲現地のオタクが本当に使っている言い回しが盛りだくさん

2.韓国文化の解説も充実

言葉の裏側にある文化やトレンドを丁寧に解説されており、韓国エンタメにハマったばかりの人も安心だ。
にどっぷり浸かっている人は、もっと詳しくなれるはず。

▲入門者もガチ勢も楽しめる解説文

▲対象に応じたファンレターの文例つき

3.INIメンバー田島将吾と許豊凡の豪華音声ダウンロードつき

▲「緊張する…」と言いながらも、楽しんで収録に臨んだ許豊凡と田島将吾。二人の音声は専用のアプリもしくはサイトから再生が可能

日本語音声の一部は、INI(アイエヌアイ)のメンバーで韓国語勉強中の許豊凡(シュウフェンファン)と田島将吾(たじましょうご)が担当。

ネイティブのナレーターによる韓国語音声もついている。

※記事内に掲載したカバーや紙面は変更になる場合あり

『世界が広がる 推し活韓国語』書籍情報

定価:1,650円(税込)
発売日:2023年3月16日(木)
判型:四六判/200ページ
電子版:あり
ISBN:9784053056429
発行所:株式会社 Gakken




関連記事