「少年ファンタジー」日本人練習生ヒナタが降板…中学生との不適切行為暴露文で騒動に

今月から放送がスタートする予定のMBCのオーディション番組「少年ファンタジー」の参加者ヒナタが、私生活の問題のため降板した。

「少年ファンタジー」ヒナタの降板を公式発表

6日、「少年ファンタジー」関係者は、「ヒナタの過去の私生活に関する騒動について制作陣が確認した結果、一部事実が確認されたことにより番組から降板することになった」とし「本放送でも出演分を最大限に編集する予定だ」と明らかにした。

少年ファンタジー・ヒナタ、中学生との不適切行為の暴露文で物議に…

ヒナタについては、ヒナタが高校2年生の時に中学3年生の少女と不適切な行為をしたと暴露する文章がオンラインに書き込まれ物議を醸していた。

ヒナタは今月1日に開催されたハイタッチ会に参加していたが、この暴露文騒動がきっかけで「少年ファンタジー」から降板することになった。

既に「少年ファンタジー」の投票サイトからもヒナタのプロフィールは削除された状態だ。

ガールズグループCLASS:yを輩出した「放課後のときめき」の男性版として放送される「少年ファンタジー」は、23日午後10時よりMBCで放送がスタートする。放送が始まるまで日にちはあるが、既に収録済みの部分があるため、ヒナタの出演シーンは最大限に編集されて放送される予定だという。

ヒナタの降板で日本人練習生は5人が参加

「少年ファンタジー」放送日前の不祥事で味噌をつけられた形に…

現在、韓国ではKep1erが誕生した「Girls Planet 999:少女祭典」の男性版としてMnetで放送中の「BOYS PLANET」が人気を集めている。

「BOYS PLANET」は毎週木曜日の夜に放送中だが、先月「少年ファンタジー」が3月23日(木)からの放送スタートを発表した。堂々と同じ曜日にぶつけてきたということは、視聴者を魅了する自信があるということであり、宣戦布告を告げたとも受け取られた。(追記:放送開始日は3月30日に延期された)

写真:MBC「少年ファンタジー」

K-POPボーイズグループ誕生をゴールに設定したオーディション番組として「BOYS PLANET(Mnet)」VS「少年ファンタジー(MBC)」の行方にも関心が集まる中で、ネット上では放送前にこのようなニュースが出たことを残念がる声が上がっている。

写真:MBC「少年ファンタジー」

一方「少年ファンタジー」は、東方神起のチャンミンのMC抜擢ニュースでも話題を集めていた。
チャンミンはファンタジーボーイ(オーディション参加者)を応援する良きメンターとしても活躍するものとして期待を集めている。それだけにチャンミンのファンからもヒナタのニュースを残念がる声が上がっているようだ。




関連記事