ボイプラ 「第1回生存発表式」はイダウル順位発表会か放送事故?!13位の1人だけ発表はなぜ?リアタイ見守ったファン困惑…

  • 2023/2/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
「BOYS PLANET」順位発表

写真:Mnet「BOYS PLANET」

Mnetのオーディション番組「BOYS PLANET」の第1回生存発表式が生中継された。関心の集まる注目オーディション番組だけに多くのファンがリアルタイムで公式YouTubeライブでその成り行きを固唾を呑んで見守るも、想像とは違った順位発表の展開に困惑の反応が相次ぐことになった。

ボイプラ 「第1回生存発表式」で順位発表がトレンド入り!

100%視聴者投票だけで次のミッションに進出する52人の練習生が選ばれる「BOYS PLANET」の最初のグローバル投票が、24日午前10時に締め切られ、午後3時から公式YouTubeライブで「第1回生存発表式」の現場が公開されることになっていた。

当初から「一部のランキングが公開される予定」とはなっていたものの、52人の練習生の半分もしくは1/3、そうでなくてもせめてトップ10くらいは発表されるのではないかと誰もが予想していたところだろう。

第1回生存発表式が始まるとTwitterのトレンドには「順位発表」がランク入りし、その注目度を改めて実感させた。

ボイプラ 順位発表なのに13位のイダウルだけ発表はなぜ?!ファン困惑の反応…


しかし、生配信のボイプラ順位発表は約40分の時間を費やしながらも最終的に発表されたのはたった1人、13位のイダウルのみの発表となった。

残りの順位発表は3月2日の放送に持ち越しという予想外の展開となり、推しの結果を緊張しながら見守っていたファンは困惑する様子を見せた。

ネット上には
これじゃあ第1回順位発表式じゃなくてイダウル生存確認会じゃん!!
一部発表じゃなくて1人だけじゃねーか!!
40分かけて1人だけってどういうこと?!?!
なんでーーーーーっ!40分も待ったのに。1人しか順位発表しないわけぇぇぇぇ!!

など、困惑、悲鳴、怒号のコメントが溢れた。

BOYS PLANET 順位発表の続きはいつ?

順位発表の続きは、3月2日 午後8時50分から放送されるとのこと。

1人しか発表にならなかった理由は、当日の午前10時締め切り後に何らかのトラブルが発生し3時間後からスタートした順位発表式に間に合わなかったという放送事故的だったのだろうか…?

是非とも放送時にしっかり説明してほしいとともに、最終回までの残りの期間にはこのような摩訶不思議な順位発表が起こらないことを願うばかりだ。




関連記事