【取材レポ】パクソジュン、チャウヌ、J-JUN、TOMORROW X TOGETHERほか「KROSS vol.1-kpop masterz-」夜公演レポ!

写真:オフィシャル提供

パクソジュン、チャウヌ、J-JUN、TOMORROW X TOGETHER、BLANK2Y、7ORDERと、アジアから世界を魅了しているアーティストや俳優が出演し、約6万5000人が熱狂したK-POPフェス「KROSS vol.1-kpop masterz- (クロス ボリュームワン -ケーポップマスターズ-)」が2023年1月2日(月)にバンテリンドーム ナゴヤで初開催されました。夜公演の様子をレポートします!

イベントのオープニングを飾ったのは7ORDER。まずはダンス曲「Monster」、バンド編成の「agitate」を披露。「皆さんがこのイベントを存分に楽しめるように、オープニングアクトとして皆さんの体を温めに来ました!」と挨拶すると、ダンスとバンドスタイルの両方を取り入れている楽曲「Get Gold」や、会場と一緒に振付を楽しめる「SUMMER様様」、さらに「&Y」「What you got」をパフォーマンスして会場を盛り上げた。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

続いてBLANK2Yが登場。昼公演の白い衣装から一転、夜公演は黒に統一した衣装でシックな雰囲気をまとい、デビュー曲「Thumbs Up」、そして「Touch」を披露。MCではメンバーたちがそれぞれ「お正月にも関わらず沢山来ていただいてありがとうございます」「日頃から尊敬している先輩の皆さんと、このような大きく素晴らしいステージに立つことができて嬉しいです」「今年は沢山、沢山、日本に来る予感がします!僕たちへの沢山の関心をお願いします!」「広いナゴヤドームに大勢の方がいらしていますが、僕たちのファンK2YWE(BLANK2Yのファンの名称)になってくださいますよね?」「新年から皆さんに良いことが訪れるよう、ステージの上から沢山のエネルギーを送りたいと思います」と語り、直筆サインボールを会場のファンに向けてプレゼントするサプライズ。2nd ミニアルバムに収録されている「FUEGO (Fearless)」でパワフルなダンスパフォーマンスを披露しステージを後にした。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

次に紹介されたのはパクソジュン。生バンドの演奏による『梨泰院クラス』のテーマソング「시작(始まり)」で迎えられて登場。パクソジュンの来日はなんと5年ぶりとのこと。会場からは大きな拍手とともに、悲鳴にも近い歓声があがった。「こんばんは。パクソジュンです。あけましておめでとうございます」と日本語で挨拶。MCの古家正亨氏に先ほど終えたばかりの昼公演の感想を聞かれ、「奇跡のような感じがしました。何と言って表現していいのかわからない、そんな感情を抱くことができました。そして今ここがあるということに期待し、ワクワクしています」と語った。昼公演で「寿司が好き」と話していたソジュンは「休憩時間中にお寿司を食べました」とニッコリ。韓流ファンのアンケートでは常に名前も出演作品も上位に入る中、『横顔が美しい30代の韓国俳優ランキング』でも1位であることを知らされると、「それほどでもないと思うのですが…(苦笑)」と謙遜しながら恥ずかしそうな笑顔を見せた。

写真:オフィシャル提供

ファンからの質問に答えるコーナーでは、“明日世界が滅亡するなら何をする?”という質問に「人生の中で一番重要なのは愛だと思っています。家族、友人、ファンの皆さんとの愛だと思うので、最後の日は皆さんと共に過ごせれば、ハッピーな状態でグッバイできるのではないかと思います」と答え、“パクソジュンにとても似ている彼氏に受験勉強でなかなか会えないのですが、どうしたらいいですか?”という質問には「その彼氏はあなたの人生の責任を取らないかもしれない。なので自分自身のことに集中して、もっと自分のことを気にしなさい」と回答するなど、ユーモアも交えながら、まじめで誠実な姿を印象づけていた。

写真:オフィシャル提供

最後は「新年にこのようなイベントを通して皆さんに会うことができて光栄でした。本当にありがとうございます。2023年は4つの作品が公開される予定です。作品を通して皆さんと会いたいと思いますし、このようなイベントを通して直接会えたらいいなとも思っています。またすぐにお会いできると思いますが、それまで皆さんもお元気で楽しい時間を過ごしてください」と挨拶してトークコーナーが終了。その後、トロッコに乗って会場を周りながら、客席にサインボールを投げ、手を振ったりハートマークを作ったりとファンサービス。携帯で会場の様子をバックに自撮りするなど、ソジュン自身もファンとの近い距離を楽しんでいた。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

次にステージに現れたJ-JUNがロックサウンドの中島美嘉作詞提供曲「Our Secret」を披露すると、会場のボルテージは一気に上昇!そして「こんばんは!J-JUNです。盛り上がっていますか?コロナの影響で辛い思いも多かったと思いますが、今年は皆さんにも、ステージに立っている僕らにとっても、素敵でより明るい一年になるよう祈っています」と挨拶。「for you…」「Ray of Light」と2曲続けてバラードをしっとりと歌い上げ、続けてロックサウンドの「Mine」「GLAMOROUS SKY」を披露。パワフルで伸びやかな歌声で観客を魅了した。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

するとここで花道の下で次の出番を控えスタンバイしていたMC古家氏を見つけ、「そこで何してるんですか!?」と突然話しかけるJ-JUN。古家氏がステージ下から「次のステージの準備ですよ!(苦笑)」と答え、何度も共演して仲の良い二人ならではのハプニングともいえるやり取りに、会場から笑いが起こる一幕も。そして最後はHYDEが楽曲提供した「BREAKING DAWN (Japanese Ver.) Produced by HYDE」でさらに会場を盛り上げた。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

続いて登場したのは、コウモリの翼を連想させる蝶ネクタイと引き裂かれた裾が踊るたびヒラヒラと揺れる燕尾服姿が神秘的な印象のTOMORROW X TOGETHER。「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)」「君じゃない誰かの愛し方(Ring)」を披露し、「こんばんは!TOMORROW X TOGETHERです!」と日本語で挨拶。ヒュニンカイが「皆さん!僕たちに会いたかったですか?僕も会いたかったですよ!」と会場に向かって呼びかけると、大きな歓声があがった。
トークでは休憩時間中にうなぎを食べたことを教えてくれた5人。またヒュニンカイは1月1日には家族と一緒にトックを食べて過ごしたのだそう。1月27日の韓国でのカムバックについて聞かれると、ボムギュ「期待してください」、スビン「一つのコンセプトではなく、様々なものがミックスされているアルバムになっています」と語った。

写真:オフィシャル提供

その後、韓国語曲「Opening Sequence」、GReeeeN作詞作曲の「Ito」を歌い、さらにサインボールプレゼントのサプライズも。スビン「大勢のファンの皆さんの前でパフォーマンスできてとても良かったです。楽しかったです。ありがとうございます。2023年もよろしくお願いします」とイベントの感想を語り、全員で「あけましておめでとうございま~す!」と挨拶。最後は迫力あるパフォーマンスの「Good Boy Gone Bad」を披露しステージを終えた。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

イベントの大トリとして登場したのはアーティストで俳優としても人気のチャウヌ。ASTROの日本オリジナル曲で脚本家・野島伸司がドラマの主題歌として書き下ろした切ないバラード「1番好きな人にサヨナラを言おう」を歌うと、「こんにちは!あけましておめでとうございます。僕はチャウヌです。最後まで一緒に楽しみましょう」と日本語で挨拶。「オープニングで「1番好きな人にサヨナラを言おう」を歌いましたが、どうでしたか?11月に公開したMVとあわせて新しく構成しました。皆さんにうまく伝わればいいなと思って歌いました」と語った。

写真:オフィシャル提供

その後、MC古家氏とのトークコーナーに。ファンから募集した質問に答えるQ&Aでは、“医療系のドラマに出演することになったら何科のどんな役をやりたい?”に「小児科の天才医師」、“もし自分がチャウヌの大ファンだとしたら、チャウヌのどこが好き?”という質問には「僕がチャウヌさんのファンなら(笑)、声が好きです。そして目」と答えてくれた。
再び歌のステージではソロ曲「First Love」を歌いながらサインボールを客席に投げてプレゼント。そして新作ドラマについて「放送が始まったばかりの『アイランド』は今まで僕が演じてきた役とは少し違うキャラクターなので、新しい姿を見てもらいたいです。『ワンダフルデイズ』は今撮影中の作品ですが、可愛らしいファンタジーラブドラマです。皆さんが喜んでくださると思います」と語り、最後に「ここにいらっしゃる皆さんが2023年さらに幸せで健康であることを願っています。(日本語で)2023年もよろしくお願いします」と挨拶。バルーンに乗ってドラマ『女神降臨』のOST「Love so Fine」を歌いながら会場を周り、この日のイベントを締めくくった。

写真:オフィシャル提供

写真:オフィシャル提供

KROSS vol.1-kpop masterz- セットリスト

7ORDERのセトリ

M1 Monster
M2 agitate
M3 GetGold
M4 SUMMER様様
M5 &Y
M6 What you got

BLANK2Yのセトリ

M1 Thumbs Up
M2 Touch
M3 FUEGO(Fearless)

パク・ソジュン

MCとのトークセッション(歌唱なし)

J-JUN(ジェジュン)のセトリ

M1 Our Secret
M2 for you・・・
M3 Ray of Light
M4 Mine
M5 GLAMOROUS SKY
M6 BREAKING DAWN(Japanese Ver.) Produced by HYDE

TOMORROW X TOGETHERのセトリ

M1 LOVESONG(I know I love you)
M2 君じゃない誰かの愛し方
M3 Opening Sequence
M4 ito
M5 Good Boy Gone Bad

チャウヌのセトリ

M1 1番好きな人にサヨナラを言おう
M2 First Love
M3 Love So Fine

KROSS vol.1-kpop masterz- (クロス ボリュームワン –ケーポップマスターズ-)

会場:バンテリンドーム ナゴヤ
(〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1-1)

出演者(順不同):
パクソジュン/チャウヌ/TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー・TXT(ティーエックスティー))/ BLANK2Y(ブランキー)/J-JUN(ジェジュン)/ 7ORDER(セブンオーダー)

公演日程: 2023年1月2日(月)
[昼公演]開場:10:00 / 開演:12:00
[夜公演]開場:17:00 / 開演:19:00

来場者数: 35,000人(昼公演)、 30,000人(夜公演)




関連記事