BLACKPINK ジェニーのプライベート写真流出者をYGが告訴!「警察に捜査を依頼」公式の立場明らかに

ジェニー

写真:YGエンターテインメント

BLACKPINK ジェニーのプライベート写真流出疑惑についてYGエンターテインメントが公式の立場を明らかにした。

ジェニーのプライベート写真流出者を告訴 YGが公式の立場

3日、YGエンターテインメントは「BLACKPINK ジェニーの個人写真を最初に流出した人物に対する捜査を、警察に正式に依頼した」と公式発表した。

YGエンターテインメントは該当案件についてモニタリングを続けながら情報収集を行い、9月に訴状を提出したという。

YGエンターテインメントは「追加被害を最小限に抑えるために、これまで関連事項へのコメントおよび立場表明を慎んできた」とその間、沈黙を守っていた理由を説明した。

続いて「しかし、最近個人写真に触発された噂が量産され、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別に行われる状況をこれ以上見過ごすことはできないと責任を感じた。法的対応の事実を明らかにし、状況を正そうと考えている」と公式の立場を表明するに至った理由を説明した。

そして、「当社は所属アーティストの人格と名誉を失墜させる投稿を対象に、強力な法的措置を取っている。今回の件も真偽が判明していない内容を、繰り返しアップロードするなど過度の悪質な書き込みをする行為について、告訴・告発したことをお知らせする。また、今後発生する追加被害について、善処なくすべての法的措置を取る予定だ」との立場を伝えた。

また「ネット上に流出した写真は、本人の意思とは関係なく違法に公開されたものだ。これを共有する行為は、二次加害であると同時に法的処罰対象になりうるため、無分別なシェアは控えていただけるようお願いします」と伝えた。




関連記事