BLACKPINKジェニー、BTS(防弾少年団)V(テテ)、BIGBANG G-DRAGONの3人全員がインスタを更新!公式の立場を出さない所属事務所には非難が殺到中…

BLACKPINKジェニーとBTS(防弾少年団)V(テテ)の熱愛説が浮上したことからジェニーとの交際が既成事実化されていたBIGBANGのG-DRAGONにまで影響が波及、3人のSNSにネットユーザーの注目が集まる中、昨日と今日で全員がインスタグラムを更新した。

BLACKPINK ジェニーが25日午後にインスタ更新

写真:ジェニーのInstagramストーリー

最初にインスタグラムを更新したのはBLACKPINKのジェニーだ。

写真:ジェニーのInstagramストーリー

25日、ジェニーはBLACKPINKのメンバー全員が写る雑誌「ローリング・ストーン」6月号の表紙と、ジェニーのモノクロソロカットをストーリーに掲載した。
ジェニーは「ローリング・ストーン」の表紙イメージに「これ、すっごく誇らしい」と英語でコメントを添えた。

BTS(防弾少年団)のV(テヒョン)もジェニーと約1時間差で更新

写真:VのInstagram

ジェニーのインスタ更新から約1時間後にはBTS(防弾少年団)のV(テヒョン)もインスタグラムを更新した。

V(テヒョン)は、何もコメントを書き込まず、白黒の自分の顔をアップした。

V(テヒョン)が公開したのは、キリッと引き締まった表情でカメラをまっすぐに見つめるV(テヒョン)の美しい顔が写ったモノクロカラーのカットだ。
顔の周りには細い糸が巻かれており、真剣な表情で頬杖をついている。

G-DRAGONは「中指」写真を削除&個人インスタも更新、3人の中では一番最後の順番

アイコンが変更されたブランドアカウント(26日)

一方のG-DRAGONは、物議を醸していた「中指」写真をブランドアカウントから削除し、G-DRAGONのシグニチャーとして認識されているデイジーがプリントされた可愛いリボンにプロフィール写真を変更した。

G-DRAGONは、ジェニーとV(テヒョン)の熱愛説そしてジェニーとG-DRAGONの破局説に再び関心が集中した翌日24日に、突然ファッションブランド「PEACEMINUSONE」公式インスタグラムのプロフィールをモノクロの「中指」写真に変更した。

渦中の人物となり、関心が集まる中でのイメージ変更、しかも「中指」というインパクトは強く、その意図に関心が集まるとともに、「10代でもないいい年をした人間(※G-DRAGONは1988年生まれで誕生日を迎えると今年34歳になる。韓国の年では35歳)が大人気無さ過ぎる」「子供っぽい」と一部では非難の声も出ていた。

そんな中、2日ぶりに「中指」写真を削除したことになる。

また、個人のインスタグラムも更新した。

写真:G-DRAGONのInstagram

こちらの写真もG-DRAGONを象徴するデイジーの花で、コントラストの強いハッキリとしたカラーで白と黄色の色がより際立って見える。

G-DRAGONは、「May the force be with you」と英語でコメントを添えた。

所属事務所の公式の立場表明は相変わらずなし

BLACKPINKジェニーとG-DRAGONの所属事務所であるYGエンターテインメント、そしてBTS(防弾少年団)のV(テヒョン)の所属事務所であるBIGHIT MUSIC(HYBE)は、共に今回の騒動については完全にスルー状態で、知らぬ存ぜぬの立場を貫いている。

もしも事実と異なっていれば法的対応を示唆しながら、強力に抗議するわけで(※過去に別の熱愛疑惑が出た時には全面否定した事実がある)、静観の立場は反論できないのではないかと世間には受け取られ、ジェニーとV(テヒョン)の熱愛交際は既成事実化されつつある。

とはいえ、100%確実ではないので、世間そしてマスコミの関心は必然的に3人の個人SNSに集中している。
今後しばらくは公の場に出る度に、規制がなければマスコミの質問が飛び交うことになりそうだ。

ジェニー、テヒョン、G-DRAGONのインスタに匂わせ疑惑の目?過度な注目と憶測・噂が続くが…

二人のモノクロ写真を並べて報じるマスコミも…

公式表明がない中で、ジェニーとテヒョンが約1時間差でインスタを更新、モノクロカラーの画像という共通点と同じ日の近い時間帯での更新を指摘しながら「2人で話し合ってインスタ更新した?」という疑惑の目も向けられている。

確かにそう指摘されれば、それらしく思えそうだ。

ファンのコメントにリプライをするV(テヒョン)

しかし、一方でテヒョンがインスタをアップしたのは、前日の夜、BTSの公式ファンコミュニティWeverse(ウィバース)に書き込まれたファンからの「テヒョン…会いたいよTT」というコメントに「は~い」と手をあげるアイコンとハートのアイコンで答えた直後のことだった。たまたま近い時間帯でかぶったと見ることもできる。

別のコメントでは「白黒はっきりしない状態で、公式も何も言わないからジェニーもテヒョンも『黒』の写真を上げた。これ、やっぱりクロだろ」といったものもあった。(←日本人のコメント)
韓国語でも「흑백을 가리다/フッペグル カリダ(白黒をつける、白黒はっきりさせる)」という表現があるため、そう言われると「匂わせか?」「暗示してる?」と受け取ることもできるかもしれない。
テヒョンの顔に巻かれた糸も何かに縛られているという意図として受け取ることもできなくはない。
しかし、こじつけだと言われれば、こじつけだ。

熱愛説が出回った時には、テヒョンのインスタで公開されていた白黒のデイジーの花の写真について関心が集まった。

テヒョンのインスタにアップされていたデイジーの写真

これについて複数のマスコミが、ネットユーザーの「G-DRAGONを枯れたデイジーの花に比喩しているみたい」「G-DRAGONは年老いたという意味か」などのコメントを引用しながら、テヒョンがG-DRAGONをディスっているのではないかと示唆する記事を書いた。
(※現在はテヒョンのインスタからは2日にコメント無しでアップされた白黒のデイジーの花の写真は削除されている)

とはいえ、これもデイジーの花がたまたま一致しただけだと考えれば、単なるこじつけとなる。

一方で、本日更新されたG-DRAGONの個人インスタアカウントのデイジーの花は、色のコントラストが強調されており、生き生きとしたカラー写真だ。
テヒョンがG-DRAGONをディスった説が事実であればそれに対する返答とも取れるし、そうではなく勝手にマスコミがディス説を流したことに対する皮肉や批判とも取ることもできる。

結局、見る人にによって感じ方は千差万別で、どうとでも解釈できるのだ。
それだけに、色眼鏡で見られ、アーティストとしての本業よりもイシューに世間の関心が集中することを危惧するファンは、公式の立場をハッキリと出さない所属事務所の姿勢に批判の声を上げている。




関連記事

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (2)

    • kim
    • 2022年 6月 25日 7:07pm

    やってることが分かりやすい。

    SNSにも出てたけど、

    ジェニーとジヨン
    確認できない YG

    ジスとソン・フンミン
    事実無根 YG

    ナム 財閥お嬢様
    事実無根 BIGHIT M

    ナム 結婚報道
    事実無根

    ジェニーとテテ
    確認できない YG
    無視 BIGHIT M

    • 아카리
    • 2022年 6月 24日 9:28pm

    HYBEはなんでスルーしちゃうかな。
    ナムジュンのは前も今日もソッコーで否定してんのに。

CAPTCHA